SSブログ

5月晴れ~♪

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

今日もご訪問頂きましてありがとうございます[手(チョキ)]

、真っ只中~
そして[5]に入りました~[るんるん]

世間はゴールデンウィーク[ぴかぴか(新しい)]真っ最中[exclamation]
皆様は、どのようにお過ごしでしょうか

えっ、ワタシですか
特に、遊んでくれる人もいないので、いつもと変わらずに過ごしています(笑)

そんなこんなで、5月晴れに誘われて[ムード]、いつもの探索をしていたら、あまり見た事のない()お花[かわいい]を見つけました[目]

早速、また、いつもの『花図鑑[本]で調べてみたら・・・
メラコイデス」を発見しました~[ぴかぴか(新しい)]

CIMG4072 OK.JPG


このお花は、寒い冬[雪]から春いっぱいまで咲き続ける[かわいい]らしく、花の明るい色彩が存在感を出してますネ[ひらめき]

季節は、いよいよ「」へと向かいつつあるのでしょうか…

nice!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 16

繭

白いお花って好きです♪
サクラ草に似てる感じなんですねぇ。
「メラコイデス」・・・あぁ、絶対に覚えられない...( = =) トオイメ
by 繭 (2013-05-01 01:46) 

しろうさぎ

いつもご訪問&nice!、ありがとうございます。
4月25日に母が他界しまして、28日にお葬式をあげてきました。
泣いている暇もなく、役所の手続きなどし始めました。
しばらく訪問が遅れたりするかもしれませんので
ご容赦下さいませ。
by しろうさぎ (2013-05-01 02:08) 

mimimomo

こんにちは^^
プリムラマラコイデスはピンクが我家にあります~
ピンクは増えるけれど、何故だか白は増えないの(;、;
可愛いお花ですよね~~~♡
ゴールデンウィークは、普段から毎日サンデーのわたくしには縁がないみたいです。
by mimimomo (2013-05-01 09:19) 

hossy7

繭さん、こんにちは!
何色にも染まっていない、ワタシにそっくりな(?)白いお花…
ワタシも大好きですよ!(^^)/
お花の名前も憶えてくださいネ☆
by hossy7 (2013-05-01 18:31) 

hossy7

しろうさぎさん、こんにちは。
このたびは、ご愁傷様です。。。
ご冥福をお祈りします。。。
ブログはお気になさらなくてもいいですよ。
by hossy7 (2013-05-01 18:34) 

hossy7

mimimomoさん、こんにちは!
プリムラマラコイデスのピンクのお花、拝見したいです~(笑)
ピンクもカワイイんですよね~♪
GWは、どこも混雑なので、お花探索がいつもの行事です(^^♪
by hossy7 (2013-05-01 18:39) 

七不思議

おはよう御座います。
メラコイデス、可憐な花ですね(人′∀`*)v
私はGWの一つの山場を切り抜けたところです^^
あと予定はお好み焼きパーティーくらいです☆
by 七不思議 (2013-05-02 05:43) 

hossy7

七不思議さん、こんばんは!
え~っ、お好み焼きパーティーですか・・・
可憐なメラコイデスを持って伺います(笑)
山場を切り抜けて、頑張りましょう!!!
by hossy7 (2013-05-02 19:55) 

kuwachan

こんばんは。
白い花っていいですよね~。
「メラコイデス」可愛らしいし、すっごく綺麗ですね。
by kuwachan (2013-05-03 01:38) 

★motti★

けがれなき純白♪
私の心と正反対(笑)
それはともかく可愛いお花ですね~

by ★motti★ (2013-05-03 10:29) 

hossy7

kuwachanさん、こんにちは!
そうですよねっ☆ ワタシもそう思います~♡
可愛らしくて、「白」っていうのが癒されますよね~(^^♪
by hossy7 (2013-05-03 13:35) 

hossy7

★motti★さん、こんにちは!
え~っ、違いますよ~!!!
それを言うなら「ワタシの心と正反対!」…
ウン、これが正解(笑)
by hossy7 (2013-05-03 13:38) 

ひめ柴

こんばんは^^
かわいい~~お花ですねぇ♪
今年は花の開花が早いですが、新緑も垣間見れて青空の下だとよりきれいですね。
目に優しいし...。でもちょっと寒い時もありますね((;゜Д゜)体調を崩されませぬように。
by ひめ柴 (2013-05-03 22:34) 

hossy7

ひめ柴さん、こんにちは!
ありがとうございます!!!
さすがに朝は、まだちょっぴり寒い日もありますが、
カワイイお花が元気なので、体調は万全です(笑)
新緑の元、特に輝いてますよね~(^^♪
by hossy7 (2013-05-04 13:36) 

ぜろこ

可憐な姿からは想像できない、
たくましさを兼ね備えたお花なんですね(*^_^*)
by ぜろこ (2013-05-04 21:25) 

hossy7

ぜろこさん、こんばんは!
そうですよねっ!
寒い時期から咲き始めるそうですから、ワタシと違って
かなり忍耐強いですよね~(笑)
見習います!!(^^♪
by hossy7 (2013-05-05 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春・春・春…GWの贈り物…(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。