SSブログ

春・春・春…

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

お仕事の方、お勉強中の方、お疲れ様です[あせあせ(飛び散る汗)]
今日も、ご訪問ありがとうございます。

春、真っ盛り[晴れ]
いつものように探索してます[たらーっ(汗)]
今回、発見したお花は、コチラ[次項有]

プリムラ アラカルト(CG4062).JPG


ん? このお花は?
…早速、花図鑑[本]登場です(笑)

がまぶしい、このお花はプリムラ アラカルトですね

その横には、立派な花壇が見えます[目]
少し変わったお花[かわいい]が咲いていますよ[exclamation]

ルピナス(CG4064)2.jpg


またまた、花図鑑[本]登場で~す[わーい(嬉しい顔)]

ルピナスというお花[かわいい]だそうです
別名ノボリフジと呼ばれるとおり、に似た特徴のお花ですね

本当に、いろんな種類のお花が咲き誇っています[わーい(嬉しい顔)]
春っていいな~って実感してます
nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
本当に春って良いですよね~
色んなお花を愛でて
冬の寒さに凍えていた心が溶け出すの~(^-^
by mimimomo (2013-04-25 07:08) 

繭

ルピナス、良いです((b´∀`))ネ♪
私には何も出来ない・・・と悩んでいた女性が、街中にルピナスの種を蒔いて、街中をルピナスで埋め尽くして美化する、これが私の出来ることっていう内容だったと思うんですが、そんな絵本を読んだことがあります v(*'-^*)-☆
by 繭 (2013-04-25 19:21) 

hossy7

mimimomoさん、こんばんは!
そうですよね~!!
そう言って頂けると、大好きが止まらな~い(笑)
癒されてます♡
by hossy7 (2013-04-25 22:37) 

hossy7

繭さん、こんばんは!
えっ、そういう絵本あるんですネ(知らなかった~)(^^♪
ステキな絵本!! そしてステキなお話…
清純さを取り戻しそうです(笑)


by hossy7 (2013-04-25 22:39) 

七不思議

おはよう御座います。
これで気候が安定してくれたら文句なしなんですけどね^^;
体調が追い付きません;;
by 七不思議 (2013-04-26 07:49) 

kuwachan

こんばんは。
ピンクに黄色・・鮮やか~ですね!
3月はやたら暖かいというか暑くて桜も早かったのに4月の方が寒い感じでした。
おかげでチューリップがまだ咲いています(笑)
by kuwachan (2013-04-26 20:45) 

hossy7

七不思議さん、こんばんは!
大丈夫でしょうか~? ここらで気候が落ち着いてくれるのを
ひたすら祈ってます!☆
by hossy7 (2013-04-26 21:19) 

hossy7

kuwachanさん、こんばんは!
ここんところ、ホント寒かったです~ ( ̄¬ ̄*)
でも、確かにお花さんたちは、いつもより多めに咲いてるようです(笑)
by hossy7 (2013-04-26 21:21) 

★motti★

hossy7さんもお疲れ様です♪
まだまだ外での散策に気後れしてる私です(^^;)
by ★motti★ (2013-04-26 21:47) 

hossy7

★motti★さん、こんにちは!
そろそろ暖かさも戻ってくるので、散策日和ですよ(^^
近かったら、お誘いするんですけどね(笑)
by hossy7 (2013-04-27 16:44) 

mimimomo

こんばんは^^
今日はとても気持ちのよい一日でした。
連休中は遠出はしないですが、市内の公園へ出かけてきましたよ。
山に藤のお花があって綺麗でした~w
by mimimomo (2013-04-27 17:59) 

hossy7

mimimomoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(^v^)
そうですよねっ! こちらもいいお天気でした(^^
藤のお花ですか? キレイでしょうね~(羨)
散策日和が続くといいですネ!
by hossy7 (2013-04-28 16:49) 

きんれん花

お早うございます
華やかに写された写真 とっても綺麗です!
春は素敵な季節です
by きんれん花 (2013-04-30 08:42) 

hossy7

きんれん花さん、こんばんは!
わあ~、お褒めのお言葉を頂き、感激です(涙!)
お言葉のとおり、春ってホント素敵な季節ですよね☆
by hossy7 (2013-04-30 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春のお花たち5月晴れ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。