SSブログ

ワタシんちの「春」は?

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

今日もご訪問ありがとうございます[手(チョキ)]

まさに本番ですよね(^^♪

ワタシんちのといえば…
株分けして育てていた「ベゴニア
ホント、小さかったのが、ここまで大きくなってくれました[わーい(嬉しい顔)]

株分けベゴニア拡大(IP1275).JPG


また、鉢植えの親ベゴニアは、

ベゴニア大(CG4080).JPG


ここ[1]週間は少し寒いですが、その前の暖かさ[晴れ]で、驚くほど大きくなっちゃいましたよ~
また、株分けして植え替えてあげなくちゃ[グッド(上向き矢印)]

そして、庭をよ~~く見ると、なんと小さくカワイイチューリップが密かに咲いていました[かわいい](驚!)

小さなチューリップ(CG4077).JPG


長さを測ってみると、約[1][6]cm・・・
でも、立派なチューリップですよね[ぴかぴか(新しい)]

ワタシんちの…です[わーい(嬉しい顔)]
nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 10

繭

ベゴニア、可愛いピンク~♪ と思ったら、親ベゴニアは大人な感じですね(・-・*)ヌフフ♪
15cmのチューリップも可愛い☆(*ノノ)キャ♪
by 繭 (2013-03-28 09:21) 

hossy7

繭さ~ん、こんばんは!
大人の感じに見えますか~(*VωV*)
15cmのチューリップもお・と・な♡
ちょっとは見習わなきゃ!(笑っ)
by hossy7 (2013-03-28 23:10) 

七不思議

おはよう御座います。
ベゴニア、祖母も何色か育ててます^^
中々可愛い花ですよね(人′∀`*)v
チューリップはここ数年育てていません;;
真っ赤なチューリップ、健気な咲き方で根性感じます♪
by 七不思議 (2013-03-29 07:13) 

kuwachan

おはようございます。
ベゴニア、上手に株分けしましたね。
子供の方もこれからぐんぐん大きくなりそうですね。
お庭に咲いたお花チューリップが可愛らしいです。球根がこぼれたのかしら?^ ^
by kuwachan (2013-03-29 09:01) 

hossy7

七不思議さん、こんばんは!
ホント、カワイイお花ですよね~(^v^)
たまたま咲いているチューリップを見つけました♪
根性ありますよねっ☆
by hossy7 (2013-03-29 20:49) 

hossy7

kuwachanさん、こんばんは!
株分けって、ワタシには難しくて何本かは枯らしてしまいました(涙)
でも、大きくなってくれたお花たちに感謝☆です!
家族みんな、チューリップの球根を植えた記憶がない・・・
ど根性チューリップですね☆
by hossy7 (2013-03-29 20:55) 

★motti★

16センチ。
十分です!
立派です!!
by ★motti★ (2013-03-30 10:08) 

hossy7

★motti★さん、こんにちは!
そうですよねっ(^^♪
キレイに咲いててくれれば、ワタシも満足です♪
by hossy7 (2013-03-30 17:33) 

しろうさぎ

ベゴニアもチューリップも
可愛く咲いていますね。
春の訪れたお庭、素敵です^^。
by しろうさぎ (2013-03-31 01:46) 

hossy7

しろうさぎさん、こんにちは!
ありがとうございます!
カワイク咲いていますよね(^v^)
小さい庭ですが、春を少しだけ感じる事ができたみたい・・・です(笑)
by hossy7 (2013-03-31 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。