SSブログ

春風に誘われて~

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

今日もご訪問ありがとうございます[手(チョキ)]
ようやく暖かい日[晴れ]が続くようになってきましたね(^v^)
北風から暖かい春風に変わってきました。。。

ただ、今では「春風」って言っても「スギ花粉[もうやだ~(悲しい顔)]や「黄砂」、「PM2.5[ふらふら]を運んできたりで、あまりいいイメージもなくなってきてますが、でも、暖かい風は草・木を元気にさせてくれますよね[わーい(嬉しい顔)]

そんな「春風」に誘われて~[揺れるハート]

いろんな「」がありましたよ[NEW]

小さな川辺で見つけた[目]

ねこやなぎ(CG4042).JPG


これは「ねこやなぎ」でしょうね[exclamation]

近くの土手には、誰かが植えたんでしょうか。。。スイセンも密かに咲いてます[かわいい]
水仙(CG4050).JPG


・・・いつの間にか「梅花」も満開[かわいい]になってました。。。

梅満開(CG4049).JPG


いろいろな花や木々たちが「」を告げてくれてますよね(^^)
春風に誘われて、これからも、もっともっと春を探してきたいと思ってま~す[exclamation×2]

nice!(58)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
本当に外は春一杯になってきましたね。しかし空気が汚れてる(--;
くしゃみが今年はちょっと酷いです。
今日はまた寒の戻りがあるようです。体調維持が大変な齢です(><;
by mimimomo (2013-03-14 08:17) 

hossy7

mimimomoさん、こんばんは!
ワタシも目のかゆみが治まりませ~ん(><)
本格的な春まで、まだ時間がかかるんでしょうか?
悩ましいところですよねっ(≧▽≦)ノ
by hossy7 (2013-03-14 20:17) 

繭

「ねこやなぎ」って不思議ですよ((b´∀`))ネ♪
あの毛皮みたいのはどんな風に役立って、自然界では必要なんでしょう(笑)?
深呼吸したくなる春・・・とは手離しで喜べないような状況ですが。。
by 繭 (2013-03-14 20:28) 

hossy7

繭さん、こんばんは!
言われてみれば、ホントですよねえ~(*VωV*)
ちょっと、セレブに見せたいんじゃないでしょうか(笑)
新鮮な春の空気を思いっきり吸ってみたい~(願)
いつになるんでしょうね ( ̄ェ ̄;)
by hossy7 (2013-03-14 21:06) 

★motti★

昨日は20度超え
今日は6度とか…
春は来るような来ないようなの金沢です(^^;)

by ★motti★ (2013-03-14 22:04) 

繭

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
「ねこやなぎ」はセレブ。。。_(*^ ^)φメモシトク(笑)!
花粉も困りますが一応自然界の物、某国の危険な汚染物質とはワケが違いますよねぇ。
by 繭 (2013-03-14 22:47) 

kuwachan

おはようございます。
春風に誘われてお出掛けも増えそうですね^_−☆
またご報告楽しみしています!
by kuwachan (2013-03-15 06:58) 

七不思議

おはよう御座います。
我が家の梅たちはもう散ってしまいました^^;
今は木瓜が満開です☆
by 七不思議 (2013-03-15 07:02) 

hossy7

★motti★さん、こんばんは!
え~っ、そんなに気温差があるのですか?
ワタシなら、とっくにカゼをひいてます(笑)
少しずつですが「春」の足音が聞こえているのでは(^^♪
by hossy7 (2013-03-15 21:32) 

hossy7

繭さ~ん、こんばんは!
どうですか? ワタシの今年一番のヒット名言(笑)
…ホント、危険汚染物質って大迷惑ですよね~ヽ(`Å´*)ノ
どうか、繭さんには悪影響を与えませんように・・・(祈!)
by hossy7 (2013-03-15 21:40) 

hossy7

kuwachanさん、こんばんは!
そうですよ! お出かけアップ、アップ…体重もアップ、アップ(笑)
今日も1万5千歩歩きました~。。。写真編集中ですので
また、報告しま~す♪

by hossy7 (2013-03-15 21:44) 

hossy7

七不思議さん、こんばんは!
え~っ、もう梅花は散ってしまったんですかあ~(@w@
次の楽しみはサクラでしょうか? 花よりお団子でしょうか(笑)
by hossy7 (2013-03-15 21:46) 

ぜろこ

すっかり春の粧ですね。
松本の春は、まだまだです。
by ぜろこ (2013-03-16 21:49) 

hossy7

ぜろこさん、こんばんは!
えっ! まだなのですね?
でも、春の足音は聞こえているのでしょうか!?
by hossy7 (2013-03-16 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。