SSブログ

つくし成長日記(2)

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

今日もご訪問ありがとうございます[手(チョキ)]

」の足音が一歩一歩近づいてるって実感ありますよね[揺れるハート]

暖かい[晴れ]が続いてきたので、久しぶりに、あの「つくし」さんの成長を探索してきました(*>ω<)o"
覚えてますかあ~[exclamation&amp;question]

以前にご紹介した時は、ほんの少しだけ頭を出してましたが、
いつの間にかこんなに沢山の仲間が増えていて、
しかもこんなに大きくなりました[ぴかぴか(新しい)]

大きくなったツクシ(IP1270).JPG


まだ、成長過程かと思いますが、体つきはすっかり「つ・く・し」。。。

付近で一番の成長株をパチリ[カメラ]

ツクシ(拡大)(IP1273).JPG


立派な大人になるまで、観察し続けますからね[exclamation]
一人前になったら、きっとその時が「春本番」でしょうね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(58)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 18

繭

スッカリ「つくし」ですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
見渡すと「つくし」が群生してるんですね~♪
by 繭 (2013-03-08 01:38) 

mimimomo

こんにちは^^
あはっ、美味しそうに見えます(≧-≦ 
by mimimomo (2013-03-08 11:41) 

hossy7

繭さん、こんばんは!
そうで~す♪
こんなに群生してるんですよ(^^♪
もっと、お顔を出しそうな勢いですよ(笑)
by hossy7 (2013-03-08 21:22) 

hossy7

mimimomoさん、こんばんは!
これだけ群生していると、どれだけのお料理が出来るのでしょうか(笑)
by hossy7 (2013-03-08 21:24) 

まゆまき工房

順調に成長していますね。
一人前になったら「食べ時」ですよ!
卵とじにはなりそうよ(^^♪
by まゆまき工房 (2013-03-09 11:33) 

hossy7

まゆまき工房さん、こんにちは!
うわああ~、食べちゃうの~!?(笑)
成長する姿を見てると、食べるのかわいそう~ ~_~;
目をつむって食べようかな♪
by hossy7 (2013-03-09 14:37) 

ぜろこ

つくしが、いっぱ〜い(∩´∀`)∩ワーイ
これからの成長も楽しみですね。
みんな、大きくなぁれ♪
by ぜろこ (2013-03-09 19:00) 

七不思議

こんにちは。
うちの庭の隅ではホトケノザが沢山咲いていますが、つくしは見かけません;;
つくし、可愛いのに(´・ω・`)
でも以前、弟が50cmのつくしをとってきた時は驚きました^^;
by 七不思議 (2013-03-10 11:20) 

まゆみっふぃ

すごい育ってますね~^^

by まゆみっふぃ (2013-03-10 14:25) 

hossy7

ぜろこさん、こんにちは!
願掛け、ありがとうございます♪
きっと、立派に成長してくれる事と思いますよ (o^^o)
by hossy7 (2013-03-10 14:53) 

hossy7

七不思議さん、こんにちは!
えっ、ホトケノザ…ですか? 春の七草???
それもステキですよねえ~(^^♪
…50cmのつくしって(驚!)
新発見じゃないのですか(笑)
by hossy7 (2013-03-10 14:57) 

hossy7

まゆみっふぃさん、こんにちは!
そうなんですよ! 
南斜面のせいか、沢山育ってマス(^v^)
しかも、結構規則正しく(笑)
by hossy7 (2013-03-10 14:59) 

MERRY

つくし、見かけてません。
いいなあ、美味しそう(>_<)
by MERRY (2013-03-11 09:24) 

kuwachan

つくしさんがいっぱい生えていますね。
こんな光景久しぶりに見ました^ ^
春を感じるひとときですね。
by kuwachan (2013-03-11 18:13) 

hossy7

MERRYさん、こんばんは!
そうなのですか? せめて画像だけでも楽しんでください(^^♪
まだまだ、たくさん顔を出してるので、
お腹こわすくらい食べられますよ(笑)
by hossy7 (2013-03-11 20:25) 

hossy7

kuwachanさん、こんばんは!
ホント、こういう光景は「春」を感じますよね~(^v^)
もっと、たくさん「春」が感じられるといいな~♪
by hossy7 (2013-03-11 20:29) 

ちあこさん

春が来た~!って感じですね。なんか可愛い^^うれしくなっちゃいます
by ちあこさん (2013-03-11 21:42) 

hossy7

ちあこさん、こんばんは!
一緒に楽しみましょう~♡(笑)
沢山のつくしさんたちを見てると、春へのワクワク感が高まります(*^。^*)
by hossy7 (2013-03-12 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。