SSブログ

白い寒ツバキ

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

今日もご訪問ありがとうございます[手(チョキ)]

先日、関東を中心に大雪[雪]が降りましたが、皆様は大丈夫でしたでしょうか
まさに、冬本番に突入[exclamation]って感じですよね~

こちらでも寒さが日に日に身に染みてます[バッド(下向き矢印)]
・・・が、そこは元気[わーい(嬉しい顔)]を出して、毎度の探索へとお出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]です。

・・・[2][0]分位走ったでしょうか[ダッシュ(走り出すさま)]
丘を駆け上がる[右斜め上]と、白い花[かわいい]が目につきました。。。

IMGP1083.JPG


アップで見てみると[目]

IMGP1084.JPG


最初は「白いバラ」かと思っちゃいましたが、よ~く見ると[目]・・・
これって、白い「ツバキ」のようですね[exclamation&question]
隣にも「紅いツバキ」が咲いているので間違いないカナ???

冬に咲いてる[かわいい]から「寒ツバキ」って言うのが正解[ひらめき]なんでしょうか。

何故、こんな所に…って思うくらい、密かに、でもステキに咲いてました[ぴかぴか(新しい)]
寒い日にお出かけして、ちょっぴり得した気分???

nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 14

mimimomo

こんにちは^^
白いお花きれいですね~沢山咲いて。
これは椿かしら、それともサザンカか。似ていてなかなか分からないですね。
by mimimomo (2013-01-19 15:33) 

hossy7

mimimomoさん、こんにちは!
早速のコメントありがとうございます!!
あっ、サザンカですかねっ? ツバキにしては花びらが大きすぎかと…
似ているんですよね^^;
「花図鑑」で調べてみますね☆
by hossy7 (2013-01-19 15:54) 

はなちゃん104M

純白ですネ^^。綺麗☆。
山茶花とツバキって判り難いですよね。
最近、神社で見た山茶花は寒さで花弁が茶色っぽくて
可哀想でした。
by はなちゃん104M (2013-01-19 19:19) 

hossy7

はなちゃん104Mさん、こんばんは!
ありがとうございます☆・・・キレイですよね。。。
え~!? 山茶花が茶色っぽいなんて、可哀そう(><)
何とか、寒さを乗り越えて欲しいと祈るばかりです(^^;
by hossy7 (2013-01-19 21:18) 

みぃにゃん

華やかですね~。椿ってこんなにゴージャスにさくんですね~
by みぃにゃん (2013-01-19 23:43) 

kuwachan

真っ白なお花って綺麗ですよね^^
見事に咲いていましたね。
山茶花と椿、いつも迷ってしまいます^^;
by kuwachan (2013-01-20 01:24) 

七不思議

おはよう御座います。
我が家の庭でも山茶花が咲き乱れております^^
ちょっと早咲きでしたがww
散策で発見って素敵ですよね☆
by 七不思議 (2013-01-20 08:22) 

mipoko

まぁ~ 素敵な椿ですね~♪ ホント薔薇みたぁ~い (^v^)
by mipoko (2013-01-20 12:23) 

hossy7

みぃにゃんさん、こんにちは!
そうですよねっ。ワタシもビックリです。。。
「ゴージャス」…その表現がピッタリですよね☆
by hossy7 (2013-01-20 13:46) 

hossy7

kuwachanさん、こんにちは!
全開で白いお花が咲くと、また綺麗さが増しますよね♪
う~ん、ツバキと言うより山茶花の気配が…?
by hossy7 (2013-01-20 13:50) 

hossy7

七不思議さん、こんにちは!
…お庭で山茶花が咲いているんですか?
うらやましい~! こんなに綺麗なお花がお庭にあるなんて♪
でも、発見出来ただけでも、ラッキー!?(^^;
by hossy7 (2013-01-20 13:54) 

hossy7

mipokoさん、こんにちは!
バラのような、ツバキのような、サザンカのような…?
ステキに咲いてくれているので、この際、名前は?でもいいです(笑)
ず~と咲き続けて欲しいですよね☆
by hossy7 (2013-01-20 14:00) 

まゆまき工房

紅白で見ると尚きれいでしょうね。
最近、花を見ることが少ないので、
2枚目のアップを見るとホッとします。
by まゆまき工房 (2013-01-24 12:12) 

hossy7

まゆまき工房さん、こんばんは!
ホッ!っとしていただけて、とてもうれしいです!!
もっともっと、探してきますね♪
by hossy7 (2013-01-24 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。