SSブログ

微笑ましい光景…その2

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

今日も、ご訪問ありがとうございます[るんるん]

前回に、冬支度[雪]に急ぐ虫さんたちの微笑ましい光景[わーい(嬉しい顔)]をアップ[カメラ]しましたが、
植物でも、負けじと「微笑ましい光景」を発見[ぴかぴか(新しい)]しましたので、アップ[カメラ]しま~す。

双子ツユクサ(RG3925).JPG


撮影時[カメラ][1][1]月でしたが、それでも、時期的には全く季節外れ・・・
なのに、まだ元気[わーい(嬉しい顔)]に咲いている「ツユクサ」です。

おんぶをしている感じに見えてきて、ちょっと微笑ましく感じちゃいました[揺れるハート]

ちょっと目[目]をガケの方に向けると・・・

RIMG3982.JPG


え~~[exclamation&question] まだ、ユリが咲いている[かわいい](驚!

寒くないのかな~[ふらふら]。。。

今までにアップしてきた季節外れの「アサガオ」といい「ヒマワリ」といい、何か季節感がなくなってきたような・・・そう感じるのはワタシだけでしょうか
nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 14

七不思議

こんにちは。
ホント微笑ましい光景ですね!
微笑ましいうえに、この寒さから考えるとド根性さえ感じます^^;
私はカイロ抱えて毛布に包まっていますので;;
体温調節ができないのは厄介です(´・ω・`)
いい写真拝見できて心はホクホクですけどね☆
by 七不思議 (2012-12-05 13:55) 

きんれん花

懸命に頑張っている花たちを見つけると
嬉しくなっちゃいますね
by きんれん花 (2012-12-05 14:44) 

mimimomo

こんばんは^^
ヒマワリは最近ブログで品種改良されたとかで見かけることがありましたが、
百合はさすがに初めてですよ~びっくり(@@
しかもこのお花はとても綺麗ですよね~無理して咲いている雰囲気じゃないわ。
by mimimomo (2012-12-05 17:48) 

hossy7

七不思議さん、こんばんは!
「心ホクホク」って言ってくださって感激です!!
ワタシも寒がりなので、このお花たちには尊敬です☆
コタツに潜ってるワタシって・・・(笑
by hossy7 (2012-12-05 18:13) 

hossy7

きんれん花さん、こんばんは!
ホントですよね。
嬉しくなっちゃいますし、元気ももらっちゃいます^^
by hossy7 (2012-12-05 18:15) 

hossy7

mimimomoさん、こんばんは!
まだまだ、元気いっぱいで咲いてますよね。。。
この時期に見るから、一層キレイに感じます^^
ビックリが多過ぎます(笑
by hossy7 (2012-12-05 18:18) 

★motti★

お花も、たまには気分を変えて
違う季節で咲いてみようかなって思ったり…
なんてことは無いですね(笑)

by ★motti★ (2012-12-05 18:23) 

hossy7

★motti★さん、こんばんは!
あっ、そ~かも知れないですよねっ!
真冬のヒマワリもいいかも!?(笑
by hossy7 (2012-12-05 21:25) 

ぜろこ

ツユクサの色がとても鮮やかで、11月とは思えないです(*^^*)
by ぜろこ (2012-12-07 18:16) 

hossy7

ぜろこさん、こんばんは!
そうですよね。
今の時期だからこそ、一層鮮やかに映えるのかも知れませんよね。
ここまできたら、真冬でも咲いててくれないかな~^_^
by hossy7 (2012-12-07 21:28) 

はなちゃん104M

まだまだ、お花が咲ける気温なんですね~。
つゆ草が咲けるって・・あ~そこは、どこなんだろ??。

つゆ草が生き生き撮影されていますね。綺麗☆。
by はなちゃん104M (2012-12-08 12:44) 

mipoko

お花さんたちお元気ね〜♪
私も負けてはいられないわっ(*^^*)
by mipoko (2012-12-08 13:20) 

hossy7

はなちゃん104Mさん、こんにちは!
撮影した時は、気温が高い時でしたので…
つゆ草もイキイキしてるように見えました^^
その時限定で咲いてたんでしょうね。
by hossy7 (2012-12-08 15:07) 

hossy7

mipokoさん、こんにちは!
お花さんたちに元気をもらいました!
ワタシも「寒い」なんて言ってられません(笑
by hossy7 (2012-12-08 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。