SSブログ

微笑ましい光景・・・ [昆虫]

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

今日もご訪問ありがとうございます[手(チョキ)]

いつもながらに「」を求めて探索していますが、今回は、いつもの「草花」ではなく、冬支度[雪]に急ぐ「虫さん」たちを紹介しましょう[exclamation×2]

なぜかって
それは、こんな微笑ましい光景を見かけたからですよ[揺れるハート]

トノサマバッタ(RG3964).JPG


そう、冷たい北風[台風]の影響でしょうか? 
この日は風が強く吹き付けて[右斜め上]います。
トノサマバッタ野草必死にしがみついています。。。

微笑ましいって言うと、本人に怒られる[ちっ(怒った顔)]でしょうか?

一方、こんな情景も見つけましたよ[るんるん]

おんぶバッタ(RG3956).JPG


おんぶバッタ」って名付けておきましょう(
親子でしょうか、それともカップル

微笑ましい[わーい(嬉しい顔)]冬支度のひとときでした。。。
nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 18

はなちゃん104M

草と同化しているのに、よく見つけましたネ。
カップルは寒かったから、おしくらまんじゅう・・・^^;。
by はなちゃん104M (2012-11-30 21:18) 

hossy7

はなちゃん104Mさん、こんばんは!
早速のコメントありがとうございます!
何かいい物が落ちていないか、下を見ていたら見つけました(笑)
昆虫たちもカラダを密着させていれば、寒さ防止になるんですかネ♪
by hossy7 (2012-11-30 22:53) 

七不思議

おはよう御座います。
我が家では墓参りに行った時に、あらかじめ買っておいた花束から大きいバッタが飛び出してきました^^;
祖母達が、
「兄さんが化けて出たぁ!!」
とか騒いでましたwww
私はそのバッタを無事草むらに送り届け、生き抜けるよう願ってました。
この時期に生き物見つけるとテンション上がりますよねっ!☆
by 七不思議 (2012-12-01 08:21) 

mimimomo

おはようございます^^
虫さんたちも生き残るのに必死?(^^
本当にしがみついてますね~
by mimimomo (2012-12-01 09:45) 

hossy7

七不思議さん、こんにちは!
わあ~、やさしいですよねっ^^
ホント、虫さんたちに元気をもらってます(笑)
by hossy7 (2012-12-01 15:17) 

hossy7

mimimomoさん、こんにちは!
虫さんたちも、本格的な冬の訪れってわかるんですよね☆
必死の形相って感じ。。。ガンバレって声をかけたくなります♪
by hossy7 (2012-12-01 15:20) 

★motti★

必死だ(笑)
もっと太い草を探せばいいのいぃ~
と思っちゃいました(^^)

by ★motti★ (2012-12-01 21:10) 

ひめ柴

うわああああ(ノД`)あああぁ
虫だあ( p_q)
トノサマバッタの頭・・・って
こんな感じでしたのね?
最後のは、何気にいちゃついている最中とかでは無いですよね?(*´艸`)クスクス
by ひめ柴 (2012-12-01 23:57) 

まゆまき工房

こんにちは~。
バッタさん、必死でかわいい!
なんて言ったら、怒られそう(^^♪
by まゆまき工房 (2012-12-02 10:08) 

hossy7

★motti★さん、こんにちは!
そ~ですよね☆
きっと、近くにお気に入りの草がなかったのでしょうね!
とにかく必死でしたよ。。。
by hossy7 (2012-12-02 14:58) 

hossy7

ひめ柴さん、こんにちは!
最後のは・・・どういう状況かは不明です☆
ご自由にご想像をお願いします(笑)
by hossy7 (2012-12-02 15:01) 

hossy7

まゆまき工房さん、こんにちは!
ワタシも同感! 必死さがカワイかったりするのですが、
いたって、ご本人達は必至なんでしょうね。。。
バッタさん、ごめんなさい・・・でも、ちょっとニヤリ♪
by hossy7 (2012-12-02 15:03) 

kuwachan

こんばんは。
今年は厳しい寒さが早くやってきたので、虫さんたちも大変ですよね。
虫さんたちにとって想定外?^^
by kuwachan (2012-12-02 23:18) 

mipoko

うふふっ♪ お顔の長い子ですね(^^)
冬本番という感じになってきましたね♪ 風邪引かないように~(^v^)
by mipoko (2012-12-03 01:03) 

hossy7

kuwachanさん、こんばんは!
そうですよね。虫さんたちも慌ててるみたいですよ☆
その揚げ句、こんな格好に?
by hossy7 (2012-12-03 20:18) 

hossy7

冬本番、すぐそこ!!
早く、お家に帰らないと風邪ひくよ(笑)
代弁して伝えておきました♪
by hossy7 (2012-12-03 20:19) 

まゆみっふぃ

虫さん、冬眠しないのかしら・・・?
by まゆみっふぃ (2012-12-03 21:22) 

hossy7

まゆみっふぃさん、こんばんは~!
虫さん、元気ですよねっ。
少しでも長く、みんなに会ってたいから?
ぐずぐずしてると、冬眠し忘れちゃうよねっ♪
by hossy7 (2012-12-03 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。