SSブログ

小さい秋見つけた・・・

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

今日もご訪問ありがとうございます[るんるん]

猛暑[晴れ]と言われた今年のもようやく終わり・・・

ようやくの1ページを感じる事ができましたよ[手(チョキ)]

それは「秋の花[かわいい]」と言えば秋桜と書くコスモスですよねっ[るんるん]

道路際[車(セダン)]に密かに咲いて[かわいい]いるのを見つけました[目]

コスモス(RG3855).JPG


季節はしっかりやってくるものなのですね[手(チョキ)]
自然はよく知っています。暦に頼らなくても・・・

コスモス拡大(RG3856).JPG


ホッ[exclamation]」とする気持ちを感じた一日でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(45)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 19

はなちゃん104M

植物は秋を迎える準備を始めているんですね。
しかし、毎日暑いです。
by はなちゃん104M (2012-08-30 21:10) 

hossy7

はなちゃん104Mさん、こんばんは!
そ~ですよね。まだまだ毎日暑いです。。。
少しでも「秋」を感じようと・・・
感じているのは「植物」さんたちだけですかね?
by hossy7 (2012-08-30 21:51) 

mipoko

あらぁ~♪ もう咲いているんですね!私の誕生花(^v^)
もう秋の気配ですね♪
by mipoko (2012-08-30 23:12) 

ぜろこ

もう咲いてるんですね。
今シーズンの、初コスモスです(*^^*)
by ぜろこ (2012-08-31 21:14) 

hossy7

mipokoさん、こんばんは!
えっ、コスモスはmipokoさんの誕生花なんですか?
ステキです! ちなみに花言葉は「乙女の真心」ですって!
ピッタリですよネ^^
by hossy7 (2012-08-31 22:11) 

hossy7

ぜろこさん、こんばんは!
そうですよね。もう、こんなシーズンになったとは・・・(驚)
ワタシも「初コスモス」でした!

by hossy7 (2012-08-31 22:13) 

mipoko

ホントだぁ♪ ピッタリ♪
すみません(^^ゞ
by mipoko (2012-08-31 22:36) 

mimimomo

おはようございます^^
今年はまだコスモスは見てないかなぁ~
もうそんな時期なんですよね。
by mimimomo (2012-09-01 09:11) 

hossy7

mimimomoさん、こんばんは!
9月に入ったし、もうすぐ見れますかねっ!
沢山見れるといいですよね~。
by hossy7 (2012-09-01 23:01) 

yoko-minato

秋の花、コスモスですね~。
でもやはり雨を欲しがっているような
地面ですね。
by yoko-minato (2012-09-02 13:18) 

hossy7

yoko-minatoさん、こんにちは!
「秋の花」の王道ですかね~。
そう、この辺も夕立はあるのですが、まとまった雨はなくて・・・
お花さんも、チョットかわいそうです(涙)
by hossy7 (2012-09-02 17:44) 

七不思議

おはよう御座います。
我が家のコスモスは丈が大きくなりすぎて支柱が大変なことになってますww
コスモスが1m超えって…ェ(゚Д゚`*)
by 七不思議 (2012-09-03 09:18) 

choko

ご無沙汰していました(><)
ブログもすっかり夏休み状態で、更新していなかったんですが
今日からまた再開しました。
これからもお付き合いいただければ嬉しいです♪
コスモス~少しずつ秋が来てるんですね^^
by choko (2012-09-03 12:48) 

hossy7

七不思議さん、こんばんは!
えっ、え~、、、1mですか?
すごすぎます~(*^^*)
一度、拝見したいです(笑)
by hossy7 (2012-09-03 20:28) 

hossy7

chokoさん、こんばんは!
お久ぶりで~す!!
ワタシも先程、さっそくご訪問させて頂きました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
秋の便りをお届けできたらなって思ってマス。。。
by hossy7 (2012-09-03 20:31) 

kuwachan

こんにちは。
もう咲き始めているのですね。
風に揺れながら咲いているコスモスはステキですよね。
by kuwachan (2012-09-04 12:45) 

ちあこさん

コスモス、ちゃんと季節を教えてくれるんですね。そういえば、夜の虫の鳴き声もすっかり秋めいてます。自然は正直ですね。
by ちあこさん (2012-09-04 20:29) 

hossy7

kuwachanさん、こんばんは!
確実に「秋」は来ているんですよね。
秋風を楽しんで踊っているようでした。
by hossy7 (2012-09-04 21:48) 

hossy7

ちあこさん、こんばんは!
植物も、季節を感じてるって実感しましたよ。
こちらも夜は虫さんたちの「合唱」が始まり出しました。。。
もうすぐ「大合唱」に変わるのですかね^^
by hossy7 (2012-09-04 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。