SSブログ

ゆり・ユリ大行進~その2~

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

今日もご訪問ありがとうございます[手(チョキ)]

前回、小高い山からのいろんなユリたちをご紹介しました。
今回も、前回ご紹介しきれなかったユリ[かわいい]の紹介の続きです。

この辺りまでくると、「山ユリ」でしょうか
たくさん、生育していますよ。
これだけ沢山咲いていると「群生」って言ってもいいでしょうね。

ユリ群生(RG3897).JPG


どこを見渡してもユリ[かわいい]、ユリ[かわいい]、ユリ[かわいい]・・・

角度を変えて[グッド(上向き矢印)]みると・・・こんな感じ[カメラ]

ユリ群生(RG3887).JPG


どれか一つをアップにしてみますね。
一番[ぴかぴか(新しい)]美人[ぴかぴか(新しい)]なものは・・・

山ゆり(CG2764).JPG


また、崖になっているところの擁壁には、わずかな隙間から花[かわいい]を咲かせている「ど根性ユリが目につきました・・・

ど根性ユリ(RG3868).JPG


[ひらめき]生命力ってすごいなって、改めて感じさせられました[るんるん]
nice!(57)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 24

mimimomo

こんにちは^^
多分タカサゴユリですね~
この百合は猛烈な繁殖力です。我家にもありますよ^^
by mimimomo (2012-08-25 15:34) 

hossy7

mimimomoさん、こんにちは!
早速、ありがとうございます。
「タカサゴユリ」なんですね。
繁殖力がすごいって、わかります!!
そのうち、埋め尽くされるのでしょうかね^^
by hossy7 (2012-08-25 17:31) 

★motti★

こんなに沢山咲いているユリは見たことないです。
凄いですね~
見事な生命力!!
by ★motti★ (2012-08-25 21:05) 

hossy7

★motti★さん、こんばんは!
ワタシもビックリです。。。
まだまだ増えそうですよ。
来年、探索したら・・・!!! もっと驚くでしょうか?
by hossy7 (2012-08-25 22:40) 

tamatora★

うちの庭にも数本咲きます。
清楚で、キレイですね。
by tamatora★ (2012-08-26 04:39) 

rabbit

植物の生命力はすごいですね。ちょっとした隙間から元気な顔をのぞかせてる光景を見かける度にそう思います。まさにど根性!
by rabbit (2012-08-26 08:05) 

きんれん花

お早うございます
今年は白いユリがあちこちで綺麗に咲いていますね
同じユリかどうかは分かりませんが
群生がみごとですね 野生美いっぱいです
by きんれん花 (2012-08-26 09:37) 

七不思議

こんにちは。
ど根性ユリ凄いですね~(゚∀゚)ο彡゜
このユリは色々な場所で見かけますが、この咲き方は初めて見ます^^
貴重な命ですね☆
by 七不思議 (2012-08-26 10:25) 

青竹

命というのはたくましいものですね。
by 青竹 (2012-08-26 13:42) 

hossy7

tamatora★さん、こんにちは!
そうなのですか? 目の前にあるって何かうらやましいですね。
きっと、きれいに咲いているんでしょうね。。。
ホント、清楚で好きなお花の一つです。
by hossy7 (2012-08-26 15:09) 

hossy7

rabbitさん、こんにちは!
よく、ニュースで「ど根性〇〇」な~んてやってたのを見てましたが、
結構、身近にあると感動さえ感じちゃいますよね。
by hossy7 (2012-08-26 15:12) 

hossy7

きんれん花さん、こんにちは!
この辺に咲いている花は、すべて同じ種類のユリのようです。
数年後には「ユリ園」になっているのでは…って思っちゃいます(笑)
by hossy7 (2012-08-26 15:14) 

hossy7

七不思議さん、こんにちは!
ホントに「ど根性」って言葉がピッタリですよねっ。
ワタシも見習いたいのですが、マジ凹ばかりで・・・(笑っ)^^
by hossy7 (2012-08-26 15:21) 

hossy7

青竹さん、こんにちは!
ホントに「たくましい」の一言ですよね。
一生懸命に花を咲かせる姿って、涙が出そうです。。。
自分のチカラに変えたいのですが・・・ねっ!
by hossy7 (2012-08-26 15:24) 

ぜろこ

たくさん咲いてるんですね。
こんなにユリがたくさん咲いている様子を初めて見ました(*^^*)
by ぜろこ (2012-08-26 17:58) 

まゆみっふぃ

白いユリが大好きです^^
このユリも良い香りがしますか??
by まゆみっふぃ (2012-08-26 22:34) 

hossy7

ぜろこさん、こんばんは!
ワタシもビックリでした。
こんなに沢山咲いている所があるんですよね。
結構、探索してますが、まだまだ「奥が深い」って
事ですかねっ!
by hossy7 (2012-08-27 20:57) 

hossy7

まゆみっふぃさん、こんばんは!
同じですね!! ワタシも白いユリが大好きですよ!
だから、この景色を見た時は大興奮でした(笑)
もちろん、とてもいい香りが充満してましたよ。
by hossy7 (2012-08-27 21:01) 

ひめ柴

こんばんは^^
ウチの近くにも、ど根性ユリがおります^^
通りすがりの子供が「あ~お花~」って
引っこ抜いて母親慌てて去っていきましたケド・・・w
翌年も同じ場所に花を咲かせてました^^
今年はその場所に居ないのですが・・・・・・
近くのコンクリの隙間から、複数生えてますw
お引越し?(*´艸`)クスクス
by ひめ柴 (2012-08-28 00:12) 

mipoko

ど根性ユリって^^;
ユリも頑張ってるから私も頑張ります!
なんちゃって(*^^*)
by mipoko (2012-08-28 15:22) 

hossy7

ひめ柴さん、こんばんは!
えっ、コンクリートの隙間からユリが・・・?
すっごい! 結構、あるものなのですね~。
お引越し・・・ですよね!?
by hossy7 (2012-08-28 20:56) 

hossy7

mipokoさん、こんばんは!
そうですよね。こういったお花から「チカラ」を貰うって
ワタシも同じ。。。
頑張るしかない!?
by hossy7 (2012-08-28 20:58) 

はなちゃん104M

我が家の庭にも、欲しい!。
切り花にしたいです。
by はなちゃん104M (2012-08-30 21:13) 

hossy7

はなちゃん104Mさん、こんばんは!
そう言って頂くと、嬉しいです!!
お届けしたいところですが、ブログの画像で
ガマン・・・お願いします。
この種が飛んで届きますように・・・(祈)
by hossy7 (2012-08-30 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。