SSブログ

野イチゴ

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

今日もご訪問ありがとうございます。

暑い[晴れ]さなか、今日も「小高い山」を探索しています。
中腹には、少し平らになったところがあります。

ちょっと休憩[眠い(睡眠)]

周りを見渡すとちょっとした高原気分・・・[揺れるハート]
涼しい風が、ゆっくりと吹いています[グッド(上向き矢印)]

んっ、そこで何やら不思議に見えるものを発見[目]

CIMG2760.JPG


これって、「野イチゴ」ではないですか
そーですよね。

もっと、登山道際に寄ってみましょう・・・

CIMG2759.JPG


ここにも、さっきとは少し色違いの野イチゴです。
確か「野イチゴ」は「キイチゴ」とも言うんですよね。

幼少のころは、よく食べたような記憶があります。。。
そのまま食べたり[レストラン]、絞ってジュース[バー]にしたりして…

久しく見なかったけど、急に「あの頃」を思い出します。
(頭脳は、その時からずっと止まったままですけどねっ(笑っ^^))

・・・そんな「野イチゴ
今日は、鑑賞[サーチ(調べる)]だけにしておこうカナ。
nice!(52)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 20

yoko-minato

そうですね!!
昔はたべたりしましたよね。
でも今はあまり食べないほうが
いいかも・・・
でもきれいな美味しそうな色ですね。

by yoko-minato (2012-08-16 00:10) 

mimimomo

おはようございます^^
美味しそうな良いお色に色付いていますね~
今でも高尾山に登ると時々木苺をつまんで食べます^^
by mimimomo (2012-08-16 04:49) 

rabbit

涼を求めての散策・・・気分転換になりそうですね。
野イチゴ、子どもの頃よく食べてました。綺麗な自然の味覚でした。
by rabbit (2012-08-16 08:20) 

きんれん花

私の周辺では野イチゴ 見かけなくなってしまって
寂しいです
イイ色してます おいしそう!!
by きんれん花 (2012-08-16 10:25) 

こっちゃん

良く食べましたね山で遊んだ時に。
野イチゴの他にアケビとか色々。
山で遊びながらいろいろ食べてました(笑)
by こっちゃん (2012-08-16 12:48) 

はなちゃん104M

視覚から感じる物ってすごいです。
ワタシ、口中唾液でいっぱい(^^;)。
同時に、お転婆時代も思いだしています。
by はなちゃん104M (2012-08-16 14:08) 

hossy7

yoko-minatoさん、こんばんは!
えっ、今は食べない方がいいのですか?
おいしそ~な色なので、ついつい手が出ちゃいます(笑)
by hossy7 (2012-08-16 19:58) 

hossy7

mimimomoさん、こんばんは!
高尾山には、まだ木イチゴがあるんですね。
知らなかった・・・今度、つまみに行きます(笑っ)
by hossy7 (2012-08-16 20:01) 

hossy7

rabbitさん、こんばんは!
「自然の味覚」って表現、わかる気がします!
だんだん、そういう表現の出来るものって少なくなってきてるんですよね。
この「野イチゴ」は大事にしたいと思います。
by hossy7 (2012-08-16 20:06) 

hossy7

きんれん花さん、こんばんは!
ワタシも、たまたま見つけただけで付近では見かけません。
貴重なのかもしれませんね。
ワタシが頑張って保護します(笑)
by hossy7 (2012-08-16 20:19) 

hossy7

こっちゃんさん、こんばんは!
あっ、アケビ・・・ですねっ。
今度はアケビ探しに挑戦してみようカナ^^
by hossy7 (2012-08-16 20:22) 

hossy7

はなちゃん104Mさん、こんばんは!
え~っ、お、お転婆だったんですか~?
落ち着いた感じのブログからは想像できませんよ。
・・・でも、おいしそ~ですよね^^
by hossy7 (2012-08-16 20:27) 

いっけん

こんにちは!

私は、小学校に行く途中にたくさん
見つけてよく食べてました。
私が見たのは、こんなに赤くなくて
黄色で『キイチゴ』と呼んでましたよ!

帽子にたくさん取ってきては、一応塩水に
浸してから食べてました。
なんで、塩水なんだろ・・・懐かしいです(*^_^*)
by いっけん (2012-08-17 10:46) 

hossy7

いっけんさん、こんばんは!
え~、黄色いものもあるんですね。
「木イチゴ」ではなく「黄イチゴ」なんですね。
ちょっと探してみます~。
赤と黄を混ぜてみると、ど~なるのかな?
by hossy7 (2012-08-17 20:17) 

mipoko

あ~食べました食べました♪
久しぶりに見ましたが美味しそう♪(^u^)
涼しい風のなかのお散歩いいなぁ~♪
by mipoko (2012-08-19 02:19) 

fraise

赤くてきれいな実。食べたくなりますね。
by fraise (2012-08-19 09:11) 

ぜろこ

とても艷やかで綺麗なルビー色ですね(*^^*)

by ぜろこ (2012-08-19 11:58) 

hossy7

mipokoさん、こんにちは!
mipokoさんも食されてたんですね!
お味を思い出されたのでしょうか?
…涼しい風といっても「涼しく感じられる」って言った方が
正解でしょうか。まだまだ暑いですよねっ。
by hossy7 (2012-08-19 14:08) 

hossy7

fraiseさん、こんにちは!
そうですよね。ここまで透き通っている実ってないんでしょうね。
夏バテ気味ですが、食をそそられます・・・
by hossy7 (2012-08-19 14:11) 

hossy7

ぜろこさん、こんにちは!
「透明紅色が鮮やか」ってところでしょうか?
本物のルビーだといいんですけどねっ^^
by hossy7 (2012-08-19 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一番元気!ゆり・ユリ大行進! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。