SSブログ

一番元気!

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

今日もご訪問ありがとうございます。
夏バテ[バッド(下向き矢印)]気味のワタシ[ぴかぴか(新しい)]です。

「猛暑[晴れ]」って言われてますが、今、一番元気がいいのは、やっぱこの方たちでしょう・・・

セミ(RG3836).JPG


そう、セミさんたちです[手(チョキ)]

ここで見かけた[目]のは「ニイニイゼミ」のようです。

セミ(RG3837).JPG


夫婦でしょうか? カップル[揺れるハート]でしょうか?

今、オリンピックでアツい戦いが繰り広げられていますが・・・
暑い時に熱いですよねっ[あせあせ(飛び散る汗)]

アツいと言えば当然、どんなに暑くたって夏の虫さんたちは夏バテって、しないんですよね[exclamation&question]

少しは、元気[わーい(嬉しい顔)]を分けてもらいたいものです。。。[たらーっ(汗)]



nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 12

七不思議

こんにちは。
母が毎年、我が家の庭で蝉狩りをしておりますwww
そして五月蠅く鳴く蝉をペット達(犬&猫)のところに持って行って脅すんです^^;
母に少年の心を見ました、七不思議w^p^w
by 七不思議 (2012-08-11 08:57) 

hossy7

七不思議さん、こんばんは!
nice&コメントありがとうございます。
え~っ、蝉取り名人なんですねっ。
脅すなんて、ホント童心に帰ったようですね。
ワタシもいつまでも、そういう心を持ちたいものです。
by hossy7 (2012-08-11 21:14) 

rabbit

早朝からセミの大合唱で大変です・・・もうしばらくの辛抱かも?
by rabbit (2012-08-12 10:34) 

hossy7

rabbitさん、こんにちは!
今がピークですかね。朝から大合唱!!
辛抱!? うう~ん、大合唱を聞いてあげましょうよ。
セミさんには、短い夏ですからねっ。
by hossy7 (2012-08-12 13:52) 

こっちゃん

おっしゃる通り、元気をもらいたいものです。
行く夏を惜しむように鳴いているセミ。
短い一生なんで精いっぱい鳴けと思いつつ、あの鳴き声を聞いていると余計暑く思える。
今年の夏もあと少しかな?
by こっちゃん (2012-08-13 15:27) 

hossy7

こっちゃんさん、こんばんは!
お気持ち、よ~くわかります!!
「もう少しだから・・・」って思えば許せちゃうカナ?
by hossy7 (2012-08-13 20:07) 

ぜろこ

ニイニイゼミは「夏〜!」って感じしますよね。
聞いてるだけで、暑さ倍増〜(^_^;)

by ぜろこ (2012-08-14 18:44) 

hossy7

ぜろこさん、こんばんは!
確かにクマゼミやニイニイゼミは「ザ・夏」って鳴き声ですよね。
最近、ツクツクホウシが鳴き出したので、晩夏を感じてます。
ヒグラシが鳴くと涼しい感じがしませんか?
by hossy7 (2012-08-14 19:50) 

yoko-minato

私も完全に夏バテです。
セミさんのようになりたいです。
by yoko-minato (2012-08-15 05:54) 

hossy7

yoko-minatoさん、こんばんは!
えっ、同じく・・・ですか?
夏バテ知らず?のセミさんの元気が欲しいですよね。
by hossy7 (2012-08-15 22:01) 

はなちゃん104M

今、周りでまとわりつくような声で鳴いてる
セミは「ニイニイゼミ」なんですね。
上手く撮れていますね。
by はなちゃん104M (2012-08-16 14:11) 

hossy7

はなちゃん104Mさん、こんばんは!
そ~ですね。たまたま、いいアングルで鳴いてくれてました^^
撮ってても、すごい迫力でしたよ。暑~いってね。
by hossy7 (2012-08-17 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。