SSブログ

小さい春みぃ~つけた!

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

今日もご訪問ありがとうございます[手(チョキ)]

寒い[雪]が続いていますよね~
[晴れ]は、そこまで…と言いながら、なかなかが感じられませんよね( ̄¬ ̄*)

そこで、何とか「春」を探しに探索してきましたよ[次項有]

ワタシの中では、「ここしかない…」って決めつけて訪れた河川敷の堤防南斜面・・・[右斜め上]

期待通り
小さいを見つけました[目]

わかりますか~~[exclamation&question]

IP1218.JPG


んっ[ひらめき]
見えにくいですか(笑)
じゃあ、もう[1]枚・・・

IP1219.JPG


もう、おわかりですよね[ひらめき]
…そう、つくしたちがお顔をちょこっと出してました[わーい(嬉しい顔)]

の足音が少し聞こえたような・・・

これから、この「つくし」の成長を見守りながら、報告[カメラ]したいと思いま~す[手(チョキ)]

nice!(58)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 30

myossy

ウォーッ、ツクシだ♪ 春は、間近ですネ!

by myossy (2013-02-23 14:39) 

hossy7

myossyさん、こんばんは!
そうですよねっ! 待ち遠しい~☆
すぐ近くまでやってきてる感じがします。。。
by hossy7 (2013-02-23 18:34) 

mimimomo

こんばんは^^
土筆だわぁ~~~
食べた~~~い(^-^
by mimimomo (2013-02-23 18:38) 

★motti★

最初、鳥が頭を突っ込んでるんかと…(^^;)
よ~く見て、つくしと認識しました(笑)
by ★motti★ (2013-02-23 20:37) 

hossy7

mimimomoさん、こんばんは!
えっ、お料理ですか?
実は、まだ食べた事がないんです ( ̄¬ ̄*)
レシピおしえて欲しいくらいです(笑)
by hossy7 (2013-02-23 21:23) 

hossy7

★motti★さん、こんばんは!
ホントですよね☆
言われてみれば、そういう風に見えてきました(笑)
って言うか、ホントは鳥だったりして…(^^♪
by hossy7 (2013-02-23 21:26) 

まゆまき工房

もうツクシが顔を出してるんですね。
hossy7さんの記事でツクシを楽しむことにします~♪
by まゆまき工房 (2013-02-23 21:44) 

繭

(*'▽'*)わぁ♪
つくしって最初はこういう感じなんですねぇ♪
これだと私なら、つくしって解りません(笑)。
hossy7 さん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
by 繭 (2013-02-23 22:10) 

kuwachan

つくしなんですね^^
顔を出したところを見たのは初めてでしたが、確かにつくしですね。
子供の頃よく摘んだのを思い出しました。

by kuwachan (2013-02-23 23:50) 

はなちゃん104M

つくしが地面から這い出した(?)ところって
初めてみたかも^^。
by はなちゃん104M (2013-02-24 07:56) 

mipoko

つくしって見つけるとテンション上がるんですよね〜♪
春のお知らせだからかな(o^^o)
by mipoko (2013-02-24 08:24) 

七不思議

おはよう御座います。
土筆、趣ありますね~素敵ですv
我が家では花粉症が春の訪れを告げています…ヾ(-ω-`o)
by 七不思議 (2013-02-24 08:39) 

こっちゃん

お久しぶりです(*^。^*)
最近の定型句になりつつあります・・・
春の訪れを感じさせますね。
俺も探してみます、春を感じるものを。
窓から見える先には杉林。
花粉が・・・
by こっちゃん (2013-02-24 11:46) 

hossy7

まゆまき工房さん、こんにちは!
あっ、ありがとうございます!!
何か責任感じちゃいますけど、時々成長をアップしますネ!
成長して、違うものになったらどうしよう(笑)
by hossy7 (2013-02-24 14:24) 

hossy7

繭さん、こんにちは!
そ、そんな…(@w@
スゴイだなんて、初めて言われましたよ(笑)
去年、見つけた所に行っただけなので…
成長を見守ってくださいネ(^_-)-☆
by hossy7 (2013-02-24 14:29) 

hossy7

kuwachanさん、こんにちは!
ありがとうございます!!
つくしの顔だというのを、今「確信」に変わりました(笑)
一緒に摘みに行きませんか(^^♪
by hossy7 (2013-02-24 14:33) 

hossy7

はなちゃん104Mさん、こんにちは!
えっ、そうなのですか~!?
お見せ出来て光栄です(笑)
早く大きくなって欲しいなあ~(^v^)
by hossy7 (2013-02-24 14:37) 

hossy7

mipokoさん、こんにちは!
そうですよねっ☆
「春」のお知らせって、気分も浮かれモード♡
(年中、浮かれてますけどネ!(笑))
by hossy7 (2013-02-24 14:41) 

hossy7

七不思議さん、こんにちは!
そうですよね~。。。
春を告げてくれるものでも、迷惑なものもありますよね~ヽ(`Å´*)ノ
花粉だけは「春」を告げないで欲しい(…願)

by hossy7 (2013-02-24 14:50) 

hossy7

こっちゃんさん、こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰してマス(^^)/
え~っ、探してみた結果、花粉ですか?
また、違う「春」を見つけたら教えてくださいネ☆
by hossy7 (2013-02-24 14:53) 

ぜろこ

よく見つけられましたね〜♪
成長が楽しみですね(*^^*)
by ぜろこ (2013-02-24 18:01) 

MERRY

まだまだ寒いのに、もうつくしが出てるんですね。
花粉も飛んでるし、春も、もうそこかな?!
by MERRY (2013-02-24 20:37) 

hossy7

ぜろこさん、こんばんは!
すごいでしょ!(笑)
去年、ここに「にょきっ」と出ていたのを覚えてたので…(^^♪
毎日、見に行こうかな~♪
by hossy7 (2013-02-24 21:33) 

hossy7

MERRYさん、こんばんは!
「つくし」、「花粉」…春の使者がボチボチ現れましたよね☆
次は「梅の花」でしょうか?
…探してきますね☆
by hossy7 (2013-02-24 21:36) 

まゆみっふぃ

土筆だ~
もう近くまで春がきていますね♪
by まゆみっふぃ (2013-02-25 11:54) 

hossy7

まゆみっふぃさん、こんばんは!
そう、手を伸ばせば届く所まで…(o^^o)
こちらから、引き寄せたいって気持ちです(笑)
by hossy7 (2013-02-25 21:20) 

まゆまき工房

地震で心配を掛けてしまいました。
宇都宮は震度3でゆるい横揺れが一度来ただけでした。
栃木県北部の日光はひどく揺れたようです。
中々収まらない地震ですね。

by まゆまき工房 (2013-02-25 23:33) 

hossy7

まゆまき工房さん、こんばんは!
ひとまず大きな被害も無いようで、ホッとしました(^^)
余震が続くとの事ですので、引き続きお気を付けくださいね。。。
by hossy7 (2013-02-26 20:48) 

okin-02

ご無沙汰致して居りました。
先日・不注意に因る怪我で、入院治療する羽目に・・・
昨日、やっと退院出来ましたので・休止中のブログライフを
不定期ですが・再開致す事に、休止中お立ち寄り頂いた方へ
お礼を兼ねてのご挨拶を。
今後とも、お見捨てに成る事無くお付き合いの程お願い致します。
by okin-02 (2013-02-27 11:27) 

hossy7

okin-02さん、こんばんは!
ご退院おめでとうございます☆
ワタシもボチボチとやってますので
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(__)m
by hossy7 (2013-02-27 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。