SSブログ

赤は常識ではない?

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

今日もご訪問ありがとうございます[るんるん]

早いもので[9]月も今日で終わり・・・[end]
[1][0]月となると、もう、すっかり「」ですね~

と、同時に台風[台風]シーズンでもあるので、被害のない事をひたすら祈るばかりです。。。

さて、お彼岸も過ぎましたが、お彼岸に咲くお花[かわいい]と言えば、コレ…ですよね。。。

紅いヒガンバナ(CG2897).JPG


そう、ヒガンバナですよね。
たくさんの赤いお花が咲き乱れていますよ。

[exclamation&question]、ちょっと待って[手(パー)]くださいよ[どんっ(衝撃)]
赤い色」が常識だと思っていたら、たくさんある中で色違いを発見しました[NEW]

白いヒガンバナ(CG2895).JPG


ねっ。「白色」ですよ(
こんな色のヒガンバナもあるのですね~

さらに、その奥には、こんな色のヒガンバナまで・・・

黄色いヒガンバナ(CG2893).JPG


今度は黄色いヒガンバナ
こういう色もあるんですね。

チューリップ[かわいい]の歌で
[るんるん]「な~らんだ、な~らんだ、あか、しろ、きいろ。どの花見てもきれいだな…[カラオケ]
って歌詞があったけど、このヒガンバナにも当てはまるとは・・・

もはや、「」は常識ではなくなったの
なんか、ビックリ[exclamation]な一日でした。
nice!(43)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 20

はなちゃん104M

ヒガンバナ、いいですね。
私たちの地域には、ヒガンバナは植えられていないんですよ。
黄色の品種もあるんですね。珍しい^^。
by はなちゃん104M (2012-09-30 22:40) 

hossy7

はなちゃん104Mさん、こんばんは!
えっ、植えられていないっていうのは、何か理由でも???
「赤色」よりも、違う色の方が好きです♡
by hossy7 (2012-09-30 23:16) 

ちあこさん

赤と白はしってましたが、黄色は初めて見ました。新種?昔からあるんでしょうけど、驚いちゃいました
by ちあこさん (2012-10-01 00:42) 

ひめ柴

こんばんは^^
ホッシーさんトコは台風、大丈夫でしたか?
台風は嫌ですねぇ・・・(ノд-。)
あ、彼岸花!やっぱり白いのもあるんですねぇ~?w(゜ー゜)w
白だけじゃなく黄色もですかっ?!
ちょっと驚きです!
by ひめ柴 (2012-10-01 01:16) 

Chlierto

黄色い彼岸花!?始めてみました・・・
パッと見菊に見えなくもないですね(笑)
by Chlierto (2012-10-01 03:37) 

yoko-minato

台風は過ぎたようですね。
未だどのくらいの被害なのか分かりません。
被害が少ないといいですね。
彼岸花は、赤、白まで走ってましたが
黄色は見たことありませんでした。
by yoko-minato (2012-10-01 04:20) 

kuwachan

おはようございます。
彼岸花見頃ですよね。
昨日車で走っていて、近所の川の土手にも咲いていました。
白は知っていましたが、黄色は初めて見ましたよ!
by kuwachan (2012-10-01 07:01) 

七不思議

おはよう御座います。
黄色い彼岸花、話には聞いたことがありますが(祖父が華道の師範代なので)見たのは初めてです!
本当にあるのですね…☆
by 七不思議 (2012-10-01 08:52) 

mimimomo

おはようございます^^
最近いくつかのお色の彼岸花を見かけますね~
でもわたくしはやはり赤がそれらしくて好きだわ^^
by mimimomo (2012-10-01 09:36) 

ぜろこ

彼岸花って、赤系のものだけだと思ってました(^^ゞ
品種改良なのかしら?
それとも、もともとあったのかしら?
by ぜろこ (2012-10-01 19:43) 

hossy7

ちあこさん、こんばんは!
驚きですよね! 
ワタシは白色がある事すら知りませんでした(笑)
えっ、新種なんでしょうか???
それとも突然変異?カナ。。。
by hossy7 (2012-10-01 21:21) 

hossy7

ひめ柴さん、こんばんは!
ハイ! ご心配頂きましてありがとうございます!
家が台風で飛ばされる事もなく、無事に通過してくれて、ホッとしています^^
赤色以外のヒガンバナって、やはり驚きですよね~。
ワタシが知らないだけかと思ってました(笑)
by hossy7 (2012-10-01 21:29) 

hossy7

chliertoさん、こんばんは!
野菊・・・ですか? そう言われると、そう見えてきました(笑)
でも、葉がないですしねっ!
by hossy7 (2012-10-01 21:34) 

hossy7

yoko-minatoさん、こんばんは!
台風の被害がない事をいつも願ってるんですが・・・
「ヒガンバナ」、黄色は初めてですか?
じゃあ、貴重な品種なのかしら???
by hossy7 (2012-10-01 21:38) 

hossy7

kuwachanさん、こんばんは!
今は、田んぼの畔などで満開ですね★
珍しい(?)黄色を見る事て、幸運を招くといいのですが(笑)
by hossy7 (2012-10-01 22:04) 

hossy7

七不思議さん、こんばんは!
え~っ!「華道の師範代」って、すごいですよね~
またまた尊敬です!
黄色は珍しいようなので、ぜひ生花にしてください!(笑)
by hossy7 (2012-10-01 22:15) 

hossy7

mimimomoさん、こんばんは!
ヒガンバナって言えば「赤」ですよね~♪
その「赤」がお好きという事は、「情熱的」って事ですよね?
最近、「何かに熱くなる事」って無くなってきているので、
チョット、ガンバってみます(笑)
by hossy7 (2012-10-01 22:23) 

hossy7

ぜろこさん、こんばんは!
…調べてみたら、どうも園芸用に改良された色のようです☆
最近では、「かなり一般的になりつつある」ようですよ。
新種の発見かと、最初はあせりましたけどねっ(笑)
by hossy7 (2012-10-01 22:27) 

mipoko

初めて見ました!黄色い彼岸花
でも実は白も初めて見たんです 赤しか知らなかったです^^;
もしかしてhossyさんが塗ったんじゃ...
なんちゃって(^^ゞ
by mipoko (2012-10-01 23:11) 

hossy7

mipokoさん、こんばんは!
えっ、やっぱバレちゃいました!?(笑)
そのうち「レインボーヒガンバナ」なんてのが
出てくるのでは・・・?
by hossy7 (2012-10-02 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

季節の移りに…今なら…許して? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。