SSブログ

春の花たち~その5~

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

今日もご訪問ありがとうございます。

春爛漫[晴れ]な天気ですね。
」はホントにいろんな花[かわいい]が咲き、皆を和ませてくれてますよね[わーい(嬉しい顔)]

ゴールデンウィーク[ぴかぴか(新しい)]中も、いろいろな花壇を巡り巡ってきましたよ。

今日も小さいですが花壇を紹介しま~す[手(チョキ)]

ここにメインで咲いていたのは・・・[カメラ]

ダイアンサス(CG2522).JPG


・・・ご存じでしょうか
例によって「花図鑑」の出番です(笑)

この花[かわいい]ダイアンサスという花ですね。

草丈が[1][5][2][0]cm位なので、この小さな花壇[かわいい]では
ピッタリですよねっ。

も多彩で、ワタシの目[目]を楽しませてくれています[るんるん]
nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 6

はなちゃん104M

ダイアンサスと言うんですネ。
種類も豊富のようですね。
by はなちゃん104M (2012-05-05 19:44) 

hossy7

はなちゃん104Mさん、こんばんは!
そうなんですよね!
一瞬、コスモスの花びらにも似ていますが、実は
春に咲く花のようです。
豊富な種類が、いろいろ楽しませてくれますよね。
by hossy7 (2012-05-05 21:43) 

まる

 こんばんは。
 我が家も小さな花壇なので
草丈の短い花を植えるようにしています。
ダイアンサス、覚えておきます!

by まる (2012-05-05 23:43) 

hossy7

まるさん、こんにちは!
そーなのですか?
この花は小さいながらも可憐なので
お庭の大きさにかかわらず、花壇には
最適なのかもしれませんね!
by hossy7 (2012-05-06 15:35) 

ぜろこ

この時期見頃のお花なんですね(*^^*)

by ぜろこ (2012-05-06 22:23) 

hossy7

ぜろこさん、こんばんわ!
そーですよね。
今がちょうど見ごろかもしれませんねっ!
まだまだ「見ごろ」を求めてかけめぐりますよ!
by hossy7 (2012-05-06 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。