SSブログ

遅咲きのサクラ

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

今日もご訪問ありがとうございます。

周辺の「」を求めて、遠出をして散策チュウ[揺れるハート]
今日は、ワタシにふさわしいものを紹介します。

この地域では、の象徴のサクラは[4]月上旬には、満開[かわいい]となったようですが、ここに[1]本のサクラの木を見つけました[目]

遅咲きの桜の木(CG2611).JPG


遅咲きの八重サクラで~す[exclamation]

遅咲きの桜全景(CG2609).JPG


淡いピンク色で、なんだかカワイイ感じ[揺れるハート]がしませんか

実は、このサクラ、最初にも言いましたけど、ワタシはすごく親しみを感じました。
・・・だって、普通のサクラは暖かさ[晴れ]を感じて、一気に花[かわいい]開きますが、このサクラは
「あ~あ、ようやくだな・・・そろそろ咲くか・・・」って感じで、マイペースな所が、自分そっくり(笑っ)
3~4週間も遅い満開は、逆に親しみを感じるってわけ。。。

遅咲きの桜(CG2608).JPG


この時期に咲くと「円熟味」さえ感じさせてくれる???

ブログアップ済 (CG2616).JPG


このまま、なが~く咲き続けて欲しいものです。
nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 6

mipoko

八重桜もいいですねぇ~♪
by mipoko (2012-05-09 00:19) 

yoko-minato

桜が散った後だけに
尚更、この桜がいとおしいですよね。
by yoko-minato (2012-05-09 05:24) 

hossy7

mipokoさん、こんばんは!
少し遅く咲く「八重桜」って改めて
「いいな~」って感じました。もちろん
「ソメイヨシノ」もいいですけどね!!
by hossy7 (2012-05-09 21:51) 

hossy7

yoko-minatoさん、お久しぶりです!
こういうサクラは貴重ですかね?
いつまでも咲いてて欲しいけど・・・
しっかり記憶しておきます!(笑)
by hossy7 (2012-05-09 21:53) 

ぜろこ

花は散るから美しいとよくいわれますが、
純粋に美しいものは、ずっと咲いていても美しいですよね(*^^*)

by ぜろこ (2012-05-09 22:06) 

hossy7

ぜろこさん、こんばんは!
そーですよねっ。散らなくてもずーっと
美しいままでいて欲しいって願うのは
贅沢ですかね。明日、お願いしてみます(笑)
by hossy7 (2012-05-09 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。