SSブログ

春の花たち~その3~

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

今日もご訪問ありがとうございます。

前回、「ポリアンサス・センセーション」という[かわいい]をご紹介しましたが、
その隣の小花壇にも、まだたくさんの[かわいい]が咲いているので、ご紹介します。

今日は、をよく知らないワタシでも、すぐにわかったこの[かわいい]

デージー(CG2514).JPG


そう、デージーですよね[手(チョキ)]
この花だけは、花図鑑を開くまでもなく、わかりました(笑っ)

以前、うちの狭い庭にも植えてあったのでよく知っているのですが、
もともと、耐寒性[雪]に優れているので、早めに植えておけばにたくさんのを楽しめます[るんるん]

そー言えば、比較的強い光[晴れ]を好むようなので、特にこれからは一番いい時期ですかね。
今日なんかは、を思わせるような[晴れ]・・・

そー言えば、花柄をこまめに摘み取れば次々とを咲かせて[かわいい]くれた記憶があります。

この調子で、までいっぱい咲かせてほしいな~[るんるん]


・・・この辺りの花を紹介したところで、目の前には小高い山がせまってきました。
この山に何か「」を見つけられないか探して[眼鏡]みます。。。


nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 4

rabbit

ご訪問ありがとうございました。
春から初夏へかけてはいろんな花々が元気な顔を見せてくれますね。楽しい季節です・・・・・綺麗に撮れましたね。
by rabbit (2012-04-25 08:38) 

hossy7

rabbitさん、こんばんは!
ホントにいろんな花たちが、それぞれの顔で
楽しませてくれています。
まだまだ、楽しませて欲しいですよね。
by hossy7 (2012-04-25 20:42) 

jinopeko

hossy7さん、はじめまして。
ナイス&訪問ありがとうございます。
お花のお写真が多いようですが、なにぶんそっち方面はウトイものですので、ブログでもたまにご指摘を受けます(^^;
色々勉強させてくださいね。
by jinopeko (2012-04-25 23:49) 

hossy7

jinopekoさん、こんばんは!
ワタシも、そんなに詳しくなくて、ただ「花」が
好きなだけ・・・
いつも「花図鑑」を持ち歩いています(笑)
こちらこそ、いろいろ教えてくださいね!
お願いしま~す!!
by hossy7 (2012-04-26 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の花たち~その2~タラの芽! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。