So-net無料ブログ作成

すいぞくか~ん!(続編) [旅行]

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

今日もご訪問ありがとうございます[手(チョキ)]

前回、鳥羽水族館をご紹介しましたが、まだその続きを[次項有]

前回は、「スナメリ」をアップしましたが、少し振り返って解説を書き留めておきたいと思います。

現在は、1985年に誕生したメスの「勇気」が元気に暮らしているとのことですよ。過去には1979年に生まれたオスの「五一」が動物園水族館協会の繁殖賞を受賞したり、1987年1月には、オスの「No.36」が長期世界新記録を更新したとの記録[本]もあるとの事ですよ。

飼育って、難しいと思いますが、いろんな記録[本]を作ってるってきっとご苦労も多い事だと想像してしまいます。。。

また、アシカたちが繰り広げるゆかいで多彩な演技を披露してくれてましたよね。。。

今回は、その他、水族館で愛嬌[わーい(嬉しい顔)]のあった仲間をアップ[カメラ]しますね[るんるん]

CG4013.JPG


CG4021.JPG


上段は、微笑み[わーい(嬉しい顔)]かけてくれたように見える「マンタ」さん。。。
そして下段は、南アメリカ南部のペル-とチリの海岸、及び沿岸の島々がペル-海流に影響される地域に分布している「フンボルトペンギン」です。

どちらも可愛いぃぃぃ~っ[揺れるハート]
見ているだけで、ホント癒されます[ぴかぴか(新しい)]

時間[時計]あっと言う間に過ぎて行ったって感じた一日でした[るんるん]
nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。