SSブログ

ちゃ・ちゃ・ちゃ

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

今日もご訪問ありがとうございます[るんるん]

の上では、もうだというのに、未だにの花たちを追い求めているワ・タ・シ(笑)
ここで、山肌に大きく広がる「お茶畑」が目[目]に入ってきました。

もう、とっくに八十八夜[満月]も過ぎているのに、ここのお茶畑はこんな様子。。。[カメラ]


かぶせ茶(CG2637).JPG


何か、黒いマントにくるまれている「お茶の木」さんたち・・・
早速、近くで作業している方に聞いてみると、「かぶせ茶」って言って、日光を遮って育てるお茶のことだそうですよ。
収穫前[2]週間程、この黒い布をかぶせるのだそうですよ。

そうすると、お茶の色は緑色が濃くなり渋みが少なく、旨みを多く含むとかで・・・[手(チョキ)]
知ってました
またまた、勉強になります。(笑)

・・・そして、その後にマントを脱いだ様子がコ・チ・ラ[次項有]

お茶畑(RG3709).JPG


何か、そー聞くだけで、」見た目もまろやかに見えてきませんか[exclamation&question](笑っ)

抹茶に関連するものに「ハマって」いるワタシには、たまりませんな~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。