SSブログ

こ・これは・・・

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

川の中を泳ぎ続け、ようやく河川敷に上がった動物・・・
その姿をついに捕らえました。。。[手(チョキ)]

こちらです[exclamation×2]  パチリ[カメラ]

ヌートリア?C2473.JPG



この動物は、いったい・・・何
カワウソですかね

何枚か写真を撮って[カメラ]いたら、自転車で横を通りすがっていた、ご婦人に声をかけられました。

「何を撮ってるの
微笑みながら、そう聞いてきました。

「何か、川を泳いでいた動物がいるんだけど、知ってますか
そう言って、デジカメ写真[カメラ]を見せながら、動物のいる方へ指を指しました。

『あっ、これは「ヌートリア」じゃないかしら???
この辺に、ずっといるんだよ。。。』

えっ、ヌートリア てっきりカワウソだと思ってたワタシですが、
その響きに全く「ポッカーン」です。

早速、調べてみると[ひらめき]・・・え~っ[exclamation&question]
「環境省指定 特定外来生物・・・」って、書いてありますよ[exclamation]

ホントに「ヌートリア」なんでしょうかね。
ホントだとしたら、どうしたらいいのかな~。。。

でも、地元の方が知っているのだし、特に言う事でもないかナ。。。

全く、大発見[ぴかぴか(新しい)]の川探検でした。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。