SSブログ

つくし成長日記(完結編)

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

今日もご訪問ありがとうございます[手(チョキ)]

桜の[かわいい]も、散ってしまった所もあると思いますが、そんな中で以前に観察したつくしが、どうなったか気になっちゃって、見に行ってきましたよ~[るんるん]

立派に成長したかな~[右斜め上]

かなりの距離を歩いていたところ、道路の舗装のスキマから・・・

IMGP1332.JPG


まさにど根性つくしが生えていましたよ(^^♪

そして、いつもの堤防に出て、南斜面を見渡したところ・・・

IMGP1333.JPG


IMGP1336.JPG


辺り一面のほとんどがすぎなに変わっていました。。。

こちらも、初春の終わりを告げているんでしょうね~[end]

ちょっぴり、さびしいワタシです[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
わぁ~凄いど根性・・・(><; 見習わなければ(-。-
by mimimomo (2013-04-07 08:14) 

MERRY

今年は1本もつくしを発見できずじまいでした(;一_一)
スギナは今日見つけましたが・・・。
つくし、食べて見たかった?!
by MERRY (2013-04-07 15:07) 

繭

「つくし」→「スギナ」、なんです((b´∀`))ネ♪
今日は暖かいけど、にわか雨になったり青空になったり、変わりやすいお天気ですよ。。
by 繭 (2013-04-07 15:11) 

hossy7

mimimomoさん、こんばんは!
同感です!!!
諦めの早いワタシには、自分に言い聞かせてマス(笑)
by hossy7 (2013-04-07 19:51) 

hossy7

MERRYさん、こんばんは!
ワタシは沢山見つけましたよ!
お送りすればよかったですかね(笑)
by hossy7 (2013-04-07 19:58) 

hossy7

繭さ~ん、こんばんは!
んっ! 「変わりやすい」…?
ワタシの心と一緒!(笑)
by hossy7 (2013-04-07 20:00) 

七不思議

おはよう御座います。
我が家の周辺…そんなにたくさんつくしを見た覚えはありませんでした。
それなのにたくさん生えているスギナ…Σ(´・ω・il|)
もう何があったのやら^^;
by 七不思議 (2013-04-08 07:56) 

hossy7

七不思議さん、こんばんは!
今年は大量発生!? 何故か、沢山見つけましたよ♪
おかげでスギナの群生が…(笑)
ホント、何が起きたのでしょうね(^^♪
by hossy7 (2013-04-08 20:13) 

ちあこさん

すぎなを大人になってから初めて知った私。そう、それは『去年』父があきれ果ててました
by ちあこさん (2013-04-09 22:09) 

hossy7

ちあこさん、こんばんは!
ワタシも、おばあちゃんに教えてもらって知りましたよ(笑)
成長するって、すごいんだなって感動した植物の一つです。。。

by hossy7 (2013-04-09 22:24) 

kuwachan

こんにちは。
つくし→スギナの姿があまりにも違い過ぎません?
と思うのは私くらいかしら(笑)春もだいぶ進みましたよね^^
by kuwachan (2013-04-10 12:31) 

hossy7

kuwachanさん、こんばんは!
そうですよねっ(笑)
春の進行は、植物さんたちのお洋服も変えてくれます(^v^)
by hossy7 (2013-04-10 20:15) 

mimimomo

おはようございます^^
再びお邪魔しま~す♪
土筆がスギナになることは知っていたけれど、スギナは子供のころ杉に成長していくと思っていたわたくし・・・(__;
全く別の植物だって知ったときは凄い驚いちゃった(-- と同時に恥ずかしかったわ(><;
by mimimomo (2013-04-11 09:28) 

hossy7

mimimomoさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます!!
ワタシも、そう思ってました☆
ホント、知った時には衝撃でしたよ(笑)
神秘ですよね~(^^)/
by hossy7 (2013-04-11 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。