SSブログ

赤トンボの思い出(回想) [昆虫]

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

今日もご訪問ありがとうございます[ハート]

メリークリスマスです[exclamation×2]

今日も沢山の方のブログを訪問させて頂きましたが、やはり「クリスマス[クリスマス]の話題が多いですよね。。。

ワタシは…と言うと、特にお誘い[揺れるハート]もないので、ブログ更新がクリスマス行事です[exclamation]
(優等生でしょ[exclamation&question]←人は負け惜しみとも言う…(笑))

クリスマスの話題も特にないので今回は、以前にの花たち[かわいい]をご紹介しましたが、その時に撮った[カメラ]もののご紹介出来なかった虫さんを紹介したいと思います。

もちろん、その時の季節「」の代表の虫たちのひとつと言えば・・・

赤とんぼ(RG3952).JPG


赤トンボさんですよね~

赤とんぼ(RG3984).JPG


赤トンボ(RG3926).JPG


まだ暖かかった[晴れ]の夕暮れの一コマでした。。。

つい、1か月半くらい前の事なんだけど、今となっては何か懐かしさを感じてしまうのは、なぜなんでしょう[exclamation&question]

むなしさ…なのでしょうか???

何か、[1]年って早くないですか[exclamation&question]
nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 10

★motti★

メリークリスマス★
確かに秋という季節が懐かしい(笑)
1年たつの、私もめっちゃ早く感じてます(><)
by ★motti★ (2012-12-25 21:43) 

ひめ柴

( ´△`)アァー
ちょっと過ぎちゃいましたが、☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
秋ですか~。秋...ありましたっけ?
って錯覚するほど、残暑が厳しかった気がしなくは無い。。。デス。
長い様な短い様な......。
10月下旬頃から急に早く過ぎる感じがします(;´▽`A``
by ひめ柴 (2012-12-26 00:18) 

七不思議

おはよう御座います。
秋…短かったような皆無だった様なww
でもホント1年早かったです。
なんか何も進歩していない気がする七不思議です(lll′Д`)
by 七不思議 (2012-12-26 07:55) 

mimimomo

おはようございます^^
我家も同じ、クリスマスとは関係ないです^^
一年早すぎですよね~ 年々早くなります(><;
by mimimomo (2012-12-26 08:42) 

hossy7

★motti★さん、こんばんは!
「秋」って短くなかったですか?
それだけに、懐かしく感じちゃうんですよね☆
by hossy7 (2012-12-26 19:55) 

hossy7

ひめ柴さん、こんばんは!
メリー☆クリスマスです!!
きっと、「夏」が暑すぎたからなんでしょうか?
「夏」が終わってから、特に今日まで早かった・・・(笑)
by hossy7 (2012-12-26 19:57) 

hossy7

七不思議さん、こんばんは!
1年ってホント、早いですよねっ(><)
え~っ、全然進歩していないのは、このワ・タ・シ^^;
七不思議さんには、いつも教えてもらってるばかり…です☆
by hossy7 (2012-12-26 20:00) 

hossy7

mimimomoさん、こんばんは!
お仲間になれて光栄です☆
おっしゃるとおり、ここ数年は1秒が倍くらいで進んでいるかのよう…
ワタシの場合、原因は。。。なんでしょうね(笑)
by hossy7 (2012-12-26 20:04) 

kuwachan

こんばんは。
ちょっとご無沙汰しました^^
クリスマスが終わったと思ったらすぐ年の瀬ですね~^^
日本は大忙しです(笑)
ホント綺麗な色の赤とんぼでしたね~!
by kuwachan (2012-12-29 00:22) 

hossy7

kuwachanさん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰です!!
そうですよね~。。。何か、慌ただしい感じですよね☆
赤とんぼ、今となっては特にキレイに感じます^^
by hossy7 (2012-12-29 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の花今年一年の感謝!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。