SSブログ

何を見てるのよ~!! [昆虫]

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

今日もご訪問ありがとうございます[手(チョキ)]

寒さを感じながら、探索チュウ[揺れるハート]
あちらこちらで撮影[カメラ]しながらウロウロしていたら一匹カマキリさんを見つけましたよ[目]

急いで冬支度をしている最中なんでしょうね[決定]
近づいて、写真を撮ろう[カメラ]としたら、こんなポーズで決めてくれました~

カマキリ(RG3992).JPG


まるで、何かを訴えかけているかのようです。
ここで、カマキリ語に翻訳してみましょう[るんるん]

「ちょっと、何を見てるのよ~~~ 勝手に撮らないで[exclamation] ちゃんと、事務所の許可とってよ[exclamation×2]

こんな感じでしょうかね[exclamation&question](笑)

カマキリ(IP1049).JPG


最後までしっかりポーズ[手(チョキ)]を撮ってくれましたが、あとは寂しげ[もうやだ~(悲しい顔)]にコチラを振り向きながら、帰って行きました。。。[手(パー)]

早く帰って冬支度してね。また、来年にここで会いましょうね[NEW]
nice!(48)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 14

ma2ma2

いい雰囲気を出していますね!
by ma2ma2 (2012-12-15 17:17) 

hossy7

ma2ma2さん、こんにちは!
さっそくのコメントありがとうございます!
雰囲気を伝える事が出来て、カマキリさんもハッピー?(笑)

by hossy7 (2012-12-15 17:33) 

mimimomo

こんばんは^^
この寒さ、早く冬支度をしないと蟷螂さんも
凍えちゃうよね~
by mimimomo (2012-12-15 18:19) 

はなちゃん104M

振り向いたカマキリさんの顔が、なんとも面白い^^。
ミラーの縁に止まっていたんでしょうか、空らしき物が写っていますネ。
by はなちゃん104M (2012-12-15 19:43) 

hossy7

mimimomoさん、こんばんは!
そうですよねっ!
ワタシも早く支度をするように言っておきました(笑
おかげで?さっさと帰って行ったようです。。。
by hossy7 (2012-12-15 20:24) 

hossy7

はなちゃん104Mさん、こんばんは!
…ですよね~☆
たまたま、ミラーの縁に止まってたのですが
青空で気持ち良かったので、この表情だったのでしょうね^^;
by hossy7 (2012-12-15 20:29) 

★motti★

ちょっとした威嚇を感じます(笑)
正面向いてくれるのって凄いですね~

by ★motti★ (2012-12-15 20:59) 

ぜろこ

カマキリさん、カメラ目線ですね(*^^*)
by ぜろこ (2012-12-15 22:37) 

七不思議

おはよう御座います。
カマキリのカメラ目線、可愛いです(v≧ч≦)
乗っている球体の正体が気になりますがwww
最近はカマキリ見ないです、田舎なのに…。
さっき、蚊は見たんですけどね^^;
by 七不思議 (2012-12-16 08:09) 

hossy7

★motti★さん、こんにちは!
そうですよねっ☆
ちょっぴり強面でコワイけど・・・
冬支度の最中で、ちょっと不機嫌だったのかも(笑)
by hossy7 (2012-12-16 16:56) 

hossy7

ぜろこさん、こんにちは!
呼びかけたら、コッチを向いてくれました(笑)
カマキリ語、バッチリです(^_^)
by hossy7 (2012-12-16 16:58) 

hossy7

七不思議さん、こんにちは!
ちょっぴりコワイけど、でもカワイイですよねっ♪
・・・えっ、寒い今でも蚊がいるのですか???
カメラを向けたら、コッチ向いてくれるかな~(笑)
by hossy7 (2012-12-16 17:02) 

kuwachan

カマキリさん、結構ポーズとってくれますよね^ ^
by kuwachan (2012-12-18 00:17) 

hossy7

kuwachanさん、こんばんは!
カメラを向けたら、いいポーズをとってくれました!
カメラ慣れしてるんですね(笑)
by hossy7 (2012-12-18 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅・葉・風・景冬の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。