SSブログ

山の草花たち~夏Part2~

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

今日もご訪問ありがとうございます。

前々回に「夏の草花」を紹介しましたが、今回も小高い山に登ってきた[右斜め上]時に、またまた気になった草花をアップ[カメラ]しま~す[手(チョキ)]

とは、言うものの山登りがあまり得意ではない[がく~(落胆した顔)]ワタシにとっては、今回も身軽装備(笑)
いつもの、「花図鑑[かわいい]」は持たずに行ってきましたよ。

まず、目に入ってきたのが、この青い花・・・

CIMG2667.JPG


おや~っ、じーっと見て[目]いたら、甘い香り[揺れるハート]に誘われたのか「ハチ」が現れましたよ。

花とハチ(CG2671).JPG


そしてこの花[かわいい]の付近には、キレイに咲き誇るピンクの花[かわいい]が・・・

CIMG2661.JPG


いろいろ、あるんですね~っ[るんるん]
全国的に、夏の日差し[晴れ]が照りつける・・・そんな蒸し暑い[晴れ]でも、元気いっぱい[わーい(嬉しい顔)]咲いています。
ワタシも頑張らなくっちゃ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(43)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 22

こっちゃん

お互い頑張りましょう(*^。^*)
私も踏ん張る。
by こっちゃん (2012-07-27 16:40) 

ぜろこ

この時期、青いお花は涼しげでいいですね(*^^*)
by ぜろこ (2012-07-27 18:59) 

fraise

夏の花っていいですね。
by fraise (2012-07-27 22:20) 

hossy7

こっちゃんさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
そう言って頂けると、心強いです♡
「暑さにも負けず・・・」ですよね!

by hossy7 (2012-07-27 22:23) 

hossy7

ぜろこさん、こんばんは!
そー言われてみれば、そうなんですよねっ。
「夏」だから、お花も涼しげな「青」・・・
楽しませてくれますよね^^
by hossy7 (2012-07-27 22:29) 

hossy7

fraiseさん、こんばんは!
「夏の花」も、またいいですよね。
まだまだ、紹介していきたいと思ってます。
by hossy7 (2012-07-27 22:33) 

七不思議

おはよう御座います。
どちらの花も見たことがないです^^;
我が家は花が多いのですが、それすらも把握してませんしw^p^w
まだまだ夏は長いので、夏の花シリーズ期待してますね☆
by 七不思議 (2012-07-28 08:11) 

rabbit

暑さに負けずに元気な草花にあやかりたい!
by rabbit (2012-07-28 19:49) 

mipoko

ホント♪ 蒸し暑い中でも綺麗に咲いてますね♪
お互い頑張りましょう!\(^o^)/
by mipoko (2012-07-28 20:04) 

水丸 岳

うふふ。ハチじゃなくて。蛾なんです。(^m^)
上手に化けてるでしょ? (^m^)

by 水丸 岳 (2012-07-28 20:11) 

yoko-minato

暑い夏に咲き誇る花…凄い生命力
ですよね。
見習いたいものです。
by yoko-minato (2012-07-28 22:07) 

hossy7

七不思議さん、こんばんは!
ワタシも名前を知らなくてスミマセン。。。
「夏の花シリーズ」ご期待に少しでも答えられるように
ガンバってみます^^
by hossy7 (2012-07-28 22:19) 

hossy7

rabbitさん、こんばんは!
ワタシも草花の元気をもらいたいです(笑)
・・・だって、この暑さで早くも夏バテ気味なんです(涙)
by hossy7 (2012-07-28 22:23) 

hossy7

mipokoさん、こんばんは!
激励コメントありがとうございます!!
早くも夏バテ気味ですが、そのお言葉で元気出ました!
頑張りましょう!
by hossy7 (2012-07-28 22:25) 

hossy7

水丸 岳さん、こんばんは。
え~っ。「蛾」なんですか~?
うまく化け過ぎ~
これから昆虫写真撮るときは「トラウマ」になちゃいます(淋)
by hossy7 (2012-07-28 22:29) 

hossy7

yoko-minatoさん、こんばんは!
そうですよね。最近、雨も降っていないのに
元気に咲き続ける花・・・
そのパワーはあやかりたいです。。。
by hossy7 (2012-07-28 22:34) 

はなちゃん104M

下は、アルストロメリアだと思います。
切り花に重宝しますよね、紫の花は、私の方でお馴染みの
安らぎの森に咲いていたような・・・。紫が濃くて綺麗ですね。
by はなちゃん104M (2012-07-29 09:47) 

hossy7

はなちゃん104Mさん、こんにちは!
早速、お花の名前を教えて頂き、ありがとうございます。
切り花ですか? 今度、挑戦してみようかな。
どちらの花もキレイですよね。
by hossy7 (2012-07-29 17:36) 

aya

夏のお花は、丈夫なんでしょうね! 見ていて元気が出ます。
青い花は サルビア・グアラニティカというお花です、もう少し淡い青も
あります、涼しそうでいいですよね(^-^)V
by aya (2012-07-29 18:05) 

kuwachan

おはようございます。
暑いこの時期にも咲いてくれるお花を
眺めるとホッとしますね。
お花の癒し効果を感じるひとときです。
by kuwachan (2012-07-30 07:08) 

hossy7

ayaさん、こんばんは!
青い花のお名前を教えて頂き、ありがとうございます。
夏にはもってこいの涼しい色ですね。
えっ、もっと淡い青もあるのですか?
探してみますねっ!
by hossy7 (2012-07-30 21:39) 

hossy7

kuwachanさん、こんばんは!
猛暑が続いていますが、お花を見ていると
ワタシも「ホッ」とします。
ず~っと咲き続けて欲しいです!!
by hossy7 (2012-07-30 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。