SSブログ

あじさい祭り~番外編~

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

本日もご訪問ありがとうございます[手(チョキ)]

ほとんどの地域で「梅雨[雨]」が明けたようですね。
猛暑[晴れ]・・・」って言葉が日常茶飯事になってきましたよね。

「梅雨[雨]」時期には、何回かに分けて「あじさい祭り」として取り上げましたが
去りゆく梅雨に別れを告げるために・・・今日は番外編・・・

実は、偶然にもあじさいの花[かわいい]にカワイイ訪問者を見つけたんです[目]

アジサイとバッタ(CG2655).JPG


あじさいの上にキリギリス 何故に・・・と思いきや少し離れたあじさいの花[かわいい]にも・・・

アジサイとバッタ(CG2657).JPG


こちらは、バッタですか

の花びらの上では、よく目立ちますね。
お花[かわいい]とハーモニー[るんるん]しているかのよう・・・

さあ、本格的な「[晴れ]がやってきます。
虫さんたちも「夏バテ」しないように、この夏を乗り切って欲しいものです。。。
そして、「」には楽しい音色[るんるん]を響かせてくれる事でしょう[exclamation×2]

(ところで、虫さんに、「夏バテ」ってあるのでしょうか・・・ネッ
nice!(52)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 16

mipoko

一枚目のお写真よく撮れましたね~!
紫陽花の絨毯の上を歩くキリギリスちゃん♪
by mipoko (2012-07-21 22:10) 

はなちゃん104M

そう言えば、虫さんの夏バテって、考えた事無かったですね。
こちらの今夜は、ストーブを点けたくなるほど、寒いです。
虫さんたちはhossy7さんに、撮って貰いたかったんでしょうね。
きっと(^^)。
by はなちゃん104M (2012-07-21 22:28) 

hossy7

mipokoさん、こんばんは!
素敵なフレーズをありがとうございます♪
このフレーズに曲を作ってデビューしようかなっ(笑)
by hossy7 (2012-07-21 22:44) 

hossy7

はなちゃん104Mさん、こんばんは!
え~っ、そんなに冷えているのですか???
お体を壊さないように注意してくださいネ!
・・・虫さんはホントに「撮ってもらいたかった」のでしょうか?
モデルはいいのですが、撮影者が問題!!!(笑っ)
by hossy7 (2012-07-21 22:47) 

七不思議

おはよう御座います。
紫陽花の上に小さなお客様が…!
しかも2枚も撮影だなんて…凄いですね!(゚∀゚)ο彡゜
綺麗に撮れていて羨ましいです…(´・ω・`)←カメラ下手七不思議
by 七不思議 (2012-07-22 08:37) 

fraise

きれいに咲いた紫陽花の上に、グリーンのバッタが映えますね。
by fraise (2012-07-22 12:20) 

ぜろこ

虫さんの写真って、難しいんですよね。
すぐ、逃げられちゃったりして・・・
よく撮れましたね(*^^*)
by ぜろこ (2012-07-22 14:51) 

hossy7

七不思議さん、こんばんは!
「羨ましい・・・」だなんて、お恥ずかしい!
ワタシもカメラ下手(笑っ)
これで「いっぱい、いっぱい」・・・です。
by hossy7 (2012-07-22 20:07) 

hossy7

fraiseさん、こんばんは!
ちょうど、目立つようにグリーンのバッタさんが
止まっていました。。。
何か考え事でもあったのですかね。
by hossy7 (2012-07-22 20:12) 

hossy7

ぜろこさん、こんばんは!
2匹ともなぜか、ワタシがカメラを向けた途端に
「硬直」してました。。。(笑)
きっと、「虫ゴコロ」でわかるんでしょうね。
「ヤバイ、この人、下手だから」ってポーズが硬直・・・
人ならず、虫にも迷惑をかけているワタシです。
by hossy7 (2012-07-22 20:21) 

きんれん花

青系のアジサイ綺麗ですね~
私にキリギリスにバッタ 見分けられるかしら!
by きんれん花 (2012-07-23 12:16) 

hossy7

きんれん花さん、こんばんは!
・・・ワタシも見分けが困難です(笑)
これから活躍する「秋の虫・・・」
しっかりチェックしておきますネ。
by hossy7 (2012-07-23 20:27) 

ひめ柴

こんばんは^^
変な話ですが...虫とか爬虫類とかとか...
話しかけると意外と意識してくれたりしませんか?
虫に夏バテがあるかどうかは、直接聞いて
教えて貰った事は無いので知らないのですが、
中には間違えて夏バテしちゃう居るのではないかと!鳥もうっかり窓ガラスに激突したりしますしd(・・〃) ネ? 何か違う...?
これは失礼しましたっ(*ノェノ)
by ひめ柴 (2012-07-24 00:01) 

まゆみっふぃ

私も紫陽花の絨毯の上を歩いてみたい♪

by まゆみっふぃ (2012-07-24 16:10) 

hossy7

ひめ柴さん、こんばんは!
そうそう!! なんかそんな気がしています。。。
今回も「止まっててね」って心のつぶやきが通じたのかも・・・
今度、見つけたら話しかけてみますね^^
(変わった人って思われるカナ・・・?)
by hossy7 (2012-07-24 20:18) 

hossy7

まゆみっふぃさん、こんばんは!
バッタさん達を見ていると思わず、そう思いますよね。
もちろん、ワタシの重みで花びらはつぶれてしまいますけどね(笑)
by hossy7 (2012-07-24 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。