SSブログ

ネジバナ・・・ツリー

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

今日もご訪問ありがとうございます[揺れるハート]

前回から再び、小さな山を散策チュウ。。。です[手(チョキ)]
いろんな草花が繁茂していますが、その中である植物が目につきましたので取り上げてみたいと思います。

・・・今、「東京スカイツリー」が新名所になってますが、ワタシも見つけました、新名所[ぴかぴか(新しい)]

ネジバナ(RG3799).JPG


ん、何かわからないって[exclamation&question]
じゃあ、もう少し近くに寄るねっ[るんるん]

草むらの中からそびえ立つ、ほーら、「植物界のスカイツリー???

ネジバナ(RG3804).JPG


まるで頂上へ螺旋階段を登るかのように、花びら[かわいい]が付いているネジバナです。

スカイツリーに見えませんか(笑)

じ~っと観察してたら、お客さま()が登頂されました[exclamation]

ネジバナと蝶(RG3767).JPG


周りを暗くしてアップにして撮ってみますねっ[カメラ]

ネジバナと蝶夜(RG3769).JPG


んっ、スカイツリーっていうよりツインタワーを制覇した・・・って感じ[exclamation&question]

何だか、微笑ましく見えてきた「夏[晴れ]のひととき[揺れるハート]」でした。
nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 12

はなちゃん104M

待ってました。今年初のネジバナでございます(^^)。
螺旋に綺麗に捻じれていますネ。
スカイツリーに見えますとも(^^)。
by はなちゃん104M (2012-07-11 21:53) 

mipoko

可愛い ネジネジスカイツリーですね♪
これなら上れるかも... いや踏み潰さないようにしないと(^^ゞ

by mipoko (2012-07-11 22:36) 

hossy7

はなちゃん104Mさん、こんばんは!
お約束どおり(?)ネジバナ祭りです(笑っ)
「スカイツリーに見える」って・・・ありがとうございます♡
はなちゃん104Mさんの「ネジバナ」も期待しています!!
by hossy7 (2012-07-11 22:49) 

hossy7

mipokoさん、こんばんは!
カワイイですよね。この高さでスカイツリーだと
ワタシは「ゴジラ」になってしまいます・・・(笑)
でも、「踏み潰し」はしませんよ!
良識ある「ゴジラ」ですから・・・(大笑)
by hossy7 (2012-07-11 22:54) 

れもん

こんにちわ はじめまして。
きれいな色ですね。螺旋階段をのぼっていくようにネジネジがくっきり写っていて素敵です。
by れもん (2012-07-12 14:25) 

hossy7

れもんさん、こんばんは!
お褒めの言葉を頂きましてありがとうございます。
「写真の腕前」って言う位のものは何もないですが、
感じだけでも…って一生懸命に撮りました(笑っ)
by hossy7 (2012-07-13 20:21) 

mimimomo

こんばんは^^
世界に冠たるスカイツリーと肩を並べられて
ネジバナもきっと鼻が高いことでしょう~w
by mimimomo (2012-07-14 20:49) 

七不思議

おはよう御座います。
ネジバナ…どこら辺に生えやすい山野草なのでしょうか???
まだ見た記憶がありません^^;
中学時に夏の自由研究であんなに山野草探し回ったのに…!(´・ω・`)
by 七不思議 (2012-07-15 06:41) 

hossy7

mimimomoさん、こんにちは!
そうですか~。スミマセン。
世界に誇るスカイツリーと一緒にしちゃって・・・
「ワタシの中では・・・」って言うことでお許しください(笑)
by hossy7 (2012-07-15 14:04) 

hossy7

七不思議さん、こんにちは!
いや~、結構そういう目で見ていると、あるみたいですよ。
ワタシも幼少の頃は、見た記憶がなかったですけどね。
っていうか、最近膨大に繁殖し始めたのかも・・・(笑)
by hossy7 (2012-07-15 14:26) 

tamatora★

名も無い小さな草が
ここのブログでは
何よりも素晴らしいもののように
表現されています。
花が言葉をしゃべれたら
きっとお礼を言うことでしょう。
by tamatora★ (2012-07-16 03:48) 

hossy7

tamatora★さん、こんにちは!
本当に身に余るお言葉を頂きまして恐縮です。
お礼を言って頂けるように、普段、日に当たらないような
草花を取り上げていけたら・・・と思っています。
by hossy7 (2012-07-16 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。