SSブログ

この時期と言えば・・・

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

今日もご訪問していただき、ありがとうございます。

梅雨真っ盛りですよね[もうやだ~(悲しい顔)]
晴れ間[晴れ]が恋しいですが、でも生きていくためには、適度の雨量[雨]も必要だし・・・
贅沢なんですかね

雨のせい()で、あまり遠くへ探索できなくて・・・

でも、この時期と言えばやはりコレをアップ[カメラ]するしかないでしょう[exclamation×2]

あじさいブロッコリー(CG2649).JPG


[exclamation]

これって、ブロッコリーですか[exclamation&question]
いえいえ、あじさいつぼみですよねっ[たらーっ(汗)]

キレイ[ぴかぴか(新しい)]に咲いている[かわいい]ものもありま~す。

あじさい1(CG2647).JPG


ブログアップ済アジサイ1(CG2672).JPG


ありきたりですけどね。
やはり、この時期はこの花[かわいい]をおさえておきたいですねっ。
nice!(58)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 20

yoko-minato

ありきたりですけど、やはり紫陽花は
綺麗ですよね。
この色何とも言えません。
ブルー、白、ピンク、どれも素敵です。

by yoko-minato (2012-06-17 17:36) 

hossy7

yoko-minatoさん、こんにちは!
早速、コメントありがとうございます。
変わり映えのしないブログになってしまいましたが
やはり、外せませんよねっ。
花に滴る梅雨の雫が、心も潤してくれているようで・・・
by hossy7 (2012-06-17 17:43) 

rabbit

いい色合いの紫陽花・・・・素敵です~
by rabbit (2012-06-17 20:29) 

hossy7

rabbitさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
鑑賞するには、一番いい時期なのでしょうか?
キレイな時期ですよね。
なんか、心が澄んできました(笑)
by hossy7 (2012-06-17 21:14) 

まりっぺ

今が旬の花と云えば
やはり 紫陽花^^
色とりどり・形も色々で
やはり今が見ごろですね♪
by まりっぺ (2012-06-18 06:55) 

hossy7

まりっぺさん、こんばんは!
ホントに今が見ごろですよねっ。
でも、台風がちょっと気になるけど・・・
大丈夫ですよね!?
by hossy7 (2012-06-18 19:31) 

はなちゃん104M

アジサイには、雨が似合いますネ。
台風、大した事がなければいいですね。
by はなちゃん104M (2012-06-18 20:59) 

hossy7

はなちゃん104Mさん、こんばんは!
そうですよねえ~。でも、いくら雨が似合うといっても
台風まで連れてこなくていいのにねっ!
被害のないように・・・祈ってます。
by hossy7 (2012-06-18 21:25) 

ナベちはる

梅雨と言えばやはりアジサイですね♪
台風の通過で、何事も無ければいいですよね…
by ナベちはる (2012-06-18 23:39) 

ひめ柴

こんばんは^^
ぶ、ブロッコリーって・・・w ヾ(・ω・o) ォィォィ
...って思わず吹き出しそうになりながら
ツッコミ入れたくなりました(汗)
でも意外と美味しいかも?(*´艸`)
台風、少々怖い感じですね><;
by ひめ柴 (2012-06-18 23:50) 

mipoko

と~っても綺麗なブルーの紫陽花ステキ♪
この時期のお楽しみですね♪ 
by mipoko (2012-06-19 00:13) 

hossy7

ナベちはるさん、こんばんは!
あじさいと言えば、梅雨の代名詞・・・?
的なところありますよね。
台風・・・気になります。ご心配ありがとうございます。

by hossy7 (2012-06-19 21:32) 

hossy7

ひめ柴さん、こんばんは!
唯一「ブロッコリー」をコメントで取り上げてくださって
幸せです!(笑っ)
今度、食べてみようかな・・・(嘘!)
でも、台風で吹き飛ばないか心配です。
また、近況を報告しま~す!!
by hossy7 (2012-06-19 21:38) 

hossy7

mipokoさん!こんばんは!
ブルーのアジサイがお好みですか?
では、次回はブルーを特集して取り上げます(笑)
雨はイヤだけど、あじさいは楽しみだし・・・
人間って、贅沢ですよね。(あっ、ワタシだけか・・・)
by hossy7 (2012-06-19 22:23) 

ちあこさん

紫陽花って色あせも早いので、こんなに鮮やかな時期は貴重ですよね。やっぱり青いのが雨にもマッチするから好きです
by ちあこさん (2012-06-20 11:10) 

hossy7

ちあこさん、こんばんは!
そうですよね。輝く時期は限られているのかも・・・
「青」と「雨」って、合いますよね。
by hossy7 (2012-06-20 20:26) 

ひめ柴

こんばんは^^
再コメ失礼致しまっすペコリ(o_ _)o))

そちらは台風は大丈夫でしたか?
綺麗なアジサイに見惚れつつも
まさかの”ブロッコリー”だったので思わず(*ノェノ)
そして、興味本位で
本当に食べられるのかどうか、
ネットで調べてみたら、なんとなんと・・・。
あじさいは食べちゃダメみたいですねー。
葉っぱなどに有毒成分が含まれてて、
食べたら中毒を起こしかねないそうで><;;
知らなかったー(・口・)
意外と美味しいかも・・・な~んて
おバカ炸裂で申し訳ないです(_ _。)
by ひめ柴 (2012-06-20 23:42) 

hossy7

ひめ柴さん、こんばんわ!
再コメありがとうございます! 感激です。
台風は被害もなく、あの「ブロッコリー」も見事に
開花し、本物の「あじさい」になってました。(当たり前?)
・・・え~っ、葉に毒があるって本当ですか?
意外です。全然、想像もしていなくて本当に食べてみようかと
思ったくらいです。(笑)
ご教示いただき、ありがとうございました!(感涙)
また、ひとつ勉強させていただきました。
by hossy7 (2012-06-21 22:23) 

ぜろこ

この綺麗な色が花びらじゃないなんて、とても思えないですよね^^
by ぜろこ (2012-06-22 18:33) 

hossy7

ぜろこさん、こんばんは!
ホントですよね。きれいな色しているのに・・・。
フ・シ・ギな感じがしています。
by hossy7 (2012-06-22 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。