SSブログ

山の草花たち~夏~

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

今日もご訪問ありがとうございます。

梅雨[雨]の時期、つかの間の晴れ間[晴れ]を利用して散策開始[手(チョキ)]

ちょっと暑いですけどねっ[あせあせ(飛び散る汗)]
天気がいいので近くのに登って[右斜め上]みたくなりました。
ピクニック気分で登れるくらいの山なので・・・
(この山はちょうど1年ちょっと前にもブログでアップした山ですよ。
 覚えていらっしゃる方、いますか???

まず、やはり気になってしまうのが「
いろんな草花たちが歓迎してくれます[揺れるハート]

ただ、には、いつもの「花図鑑」を持って登るのは重いので、名前まではわかりませんが・・・

野花(CG2650).JPG


CIMG2682.JPG


そしてニワゼキショウも・・・

ニワゼキショウ(CG2683).JPG


ぜーんぶ、目立ちませんが密かに()可憐[かわいい]に咲いています。。。

・・・ワタシそっくり[exclamation&question](大笑)
nice!(57)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 16

mipoko

目立たないけど可愛く咲く小さなお花たち
まるで私の… 正反対でした(^^;;
by mipoko (2012-07-07 17:37) 

添え状の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 添え状の書き方 (2012-07-07 17:55) 

hossy7

mipokoさん、こんにちは!
早速、コメントありがとうございます!
「可愛い小さいお花は私と正反対…」ですって!?
何をおっしゃいますか・・・
「うりふたつ・・・」とはこの事ではないでしょうか?
by hossy7 (2012-07-07 17:55) 

hossy7

添え状の書き方さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
ありきたりのブログですが、また暇な時でも結構ですので
覗いて頂ければ光栄です!!
今後もよろしく願いします。
by hossy7 (2012-07-07 17:59) 

はなちゃん104M

一番上の花は、我が家にもあるんですよ。
虫とり花か、なんかって・・・。忘れましたけど(^^;。
hossy7さん、可憐な方なんですネ(^^)。
by はなちゃん104M (2012-07-07 19:03) 

yoko-minato

ニワゼキショウ・・・良く見かける
野草ですが、良く見ると可愛いのですよね。
by yoko-minato (2012-07-07 21:19) 

hossy7

はなちゃん104Mさん、こんばんは!
えっ、「虫取り花…」なんですか?
ワタシんちは、虫が沢山いるので植えておかなければ…
…そうそう、ワタシが一番悪い虫(笑っ)
可憐のカケラもないですよ!(涙)
by hossy7 (2012-07-07 23:11) 

hossy7

yoko-minatoさん、こんばんは!
普段、何げなく見ていたような気がしていましたが
こうして、注目して見ると同感です!!
ホント、カワイイですよね。
踏むといけないので、これから中に入れなくなっちゃう(困!)
by hossy7 (2012-07-07 23:14) 

rabbit

野山に自然にそっと咲いている花、綺麗ですね・・・
by rabbit (2012-07-08 19:58) 

hossy7

rabbitさん、こんばんは!
普段は人に踏まれたりしてるけど、それでも
密かに咲いてるって、教訓になります。。。
自然に教えられる事ばかりで・・・
by hossy7 (2012-07-08 20:14) 

ぜろこ

山のお花は小さくて可愛いお花が多いですよね(*^^*)
by ぜろこ (2012-07-08 21:30) 

七不思議

こんにちは。
山野草とかの図鑑やハンドブック、私もたくさん持ってます^^
中学の頃の夏休みにに自由研究していましたので☆
でも花々の名前は既に頭から抜け落ちてます;;
栽培種の夏の花なら少しは憶えていますがww
by 七不思議 (2012-07-09 09:26) 

hossy7

ぜろこさん、こんばんは!
そー言われれば、大きな「山の花」って、あまり見かけないですよね。
気が付きませんでした(笑)
by hossy7 (2012-07-09 20:12) 

hossy7

七不思議さん、こんばんは!
え~っ、図鑑持ってるんですか~!!
今度から花の名前を教えてくださいネ(笑っ)
「自由研究」って懐かしい響きですね。
ワタシは何もしなくて8月31日にあわてて適当に書いたような・・・
by hossy7 (2012-07-09 20:17) 

mau

可憐な花ばかりですね。
かわいい
by mau (2012-07-10 22:42) 

はなちゃん104M

ネジバナの一番のりを、狙ったんですけど(^^)。
夜にまた、お邪魔しますネ。
by はなちゃん104M (2012-07-11 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。