SSブログ

春の花たち~その6~

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

今日もご訪問ありがとうございます!

少し小高い山を越えて[右斜め下]から、遅咲きのサクラを紹介しましたが、そこから再び「春の花」を探索チュウです[手(チョキ)]

今日は前回から、また結構歩いたところにある「花壇」とまでは、
言えないかも・・・くらいの小さな花園[かわいい]です[るんるん]

そこには、また変わった春の花を見つけましたので、早速アップ[カメラ]しま~す[exclamation]

この花は。。。またまた、「[かわいい]図鑑[本]」の登場です。

リナリアグッピー(CG2524).JPG


名前は「リナリア・グッピー
ホントに美しい[ぴかぴか(新しい)]パステルカラーですよね。

近くに寄ると、爽かな香りがしますよ[揺れるハート]
図鑑[本]には「コンテナや鉢植えには、最適」っていう解説が。。。

えっ、ここに植えられている「花壇」には不向き???

いいえ、でも立派な「春の花」ですよね。
周りにも、どこかで咲いている[かわいい]かも・・・ねっ[exclamation]


nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 12

はなちゃん104M

わ~い、私も一番乗り(^^)。
この花は長持ちするので、私も、寄せ植えに
使いますよ♪。
by はなちゃん104M (2012-05-12 13:57) 

hossy7

一番乗り、ありがとうございます。
えっ、この花は長く咲くのですか?
うちのちっちゃな庭にも植えてみようかな~。
by hossy7 (2012-05-12 14:38) 

tamatora★

きれいです。
香りまで届きそうなぐらいきれいです。
by tamatora★ (2012-05-12 15:12) 

hossy7

tamatora★さん、こんばんわ!
キレイですよね。ワタシも大好きです。
香りをお届けしたいくらい・・・です。
このまま咲き続けて日本中に香りを届けて欲しいです♪
by hossy7 (2012-05-12 20:47) 

スマイル

こんばんは
可愛らしいお花ですね。
パステルカラーの上に
よい香り・・・
このお花に出会ったら
幸せを感じられそうですね♪
by スマイル (2012-05-12 22:13) 

hossy7

スマイルさん、こんばんは!
このお花の画像だけでも「ご利益」がありますよ!(笑)
「ずっと、みなさまが幸せでいられますように・・・」
この花にお願いしておきました!
by hossy7 (2012-05-12 23:28) 

kuwachan

こんばんは。
鮮やかなピンクが可愛らしいですね!
by kuwachan (2012-05-13 00:59) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
きれいなお花ですね...(^^)
by alba0101 (2012-05-13 10:16) 

hossy7

kuwachanさん! こんにちは。
こんなに鮮やかなピンクなんて、他にはないですよね。
まさに「カワイイ」という表現がピッタリ!
この花がすっごく好きになりました。
まだまだ、探してきますね。。。
by hossy7 (2012-05-13 14:24) 

hossy7

alba0101さん、こんにちは。
「春」はこのような、きれいなお花が
いっぱい咲いているので、ワクワクしています。
もっともっと咲いていると思いますので、これからの
暑さにも負けずに(?)「きれいなお花」を探して
アップしようと思ってます。
by hossy7 (2012-05-13 14:28) 

ぜろこ

色鮮やかですね(*^^*)
by ぜろこ (2012-05-14 22:25) 

hossy7

ぜろこさん、こんばんは!
もう、目がイタイ程の鮮やかさです(笑)
陽の光とマッチして、さらにこんなに鮮やかに
なっちゃうものなのですね~(感心)

by hossy7 (2012-05-14 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。