SSブログ

もっといっぱいの春を・・・

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

今日も、ご訪問ありがとうございます。

」の入り口を感じさせてくれた「梅林園」から、教えてもらった「サクラ[かわいい]見どころの場所」へ移動しています。[グッド(上向き矢印)]

この辺は、やはり「」の名所らしく、至る所に「」の木々を見ることができます。
一旦、人里離れた所を通ったあと、再び人通りも多くなってきた所[車(RV)]に出ましたよ。


そこでちょっと、気にかけたものを見つけた[目]ので愛車[車(セダン)]を止めて見てみます。

そこは、道路敷から少し離れた小花壇・・・のようです。
たくさんの方が集まって何かしていますよ。


そ~っと覗いて[目]みてみると(メダカの学校ではありません(笑))、ボランティアの方々でしょうか?
黄色いお花を植えている真っ最中です。

「人見知りの激しい(笑)」ワタシですが、思い切って聞いてみました。

「今、植えているこの花[かわいい]は何ですか
すると、
『この花[かわいい]は「ゴールドコイン」っていうんだよ。』って教えてくれました。

その花がコチラ・・・です[手(チョキ)]

ブログアップ済(ゴールドコインCG2549).JPG


ど~ですか
カワイイ花[かわいい]ですよね。
コイン」のような花から名付けられたのでしょうね[exclamation&question]

間もなく開幕するオリンピックにふさわしい()花[かわいい]ですよねっ。

「まだ、奥の他の花壇[かわいい]にも、いっぱい植えてきたよ」って情報もいただきました[exclamation]

でもでも、まずはサクラ[かわいい]名所の探検(ちょっと、遠~いんですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]
そして、花壇探検へ・・・っと。。。

」散策は忙しい[exclamation&question]ですっ(笑)
nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
ゴールドコインって、可愛いお花ですね^^v
by mimimomo (2012-04-07 18:06) 

hossy7

mimimomoさん! こんばんわ!!
そ~ですよね。
まったくカワイイお花ですっかり気に入っちゃいました!
by hossy7 (2012-04-07 21:59) 

mizuho

控えめだけど、可憐なお花ですね。
ゴールドコイン、初めて名前を聞きました。
元気の出る鮮やかな黄色ですね♪
by mizuho (2012-04-07 23:00) 

星奈子

こんにちは!
かわいいお花~♪黄色でいいですね♪

梅もかわいいですけど、桜のほうが花びらとか、なんかほんわかしてて
好きです(笑)もちろん、梅も好きですww


そろそろお花見に行きたいなぁ~ww
by 星奈子 (2012-04-08 12:20) 

hossy7

mizuhoさん、こんばんわ。
ワタシも初めて聞いた名前でびっくりしました。
ホントに可憐な花で好きになりました。
黄色って、いいですよね~!
by hossy7 (2012-04-08 19:05) 

hossy7

星奈子さん! こんばんわ!
えっ、桜の花びらの方がお好きですか?
わ、わかりました。(敬礼!)
次回のブログには
サクラの花びらをアップさせます!
(・・・でも、うまく撮れるかな~(笑))
by hossy7 (2012-04-08 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。