SSブログ

バンペイユ~いろんな楽しみ方~

ホッシー・アイランドへようこそ[exclamation]

いつもご訪問ありがとうございます[手(チョキ)]

とうとうバンペイユを食してしまったワ・タ・シ・・・
そのバンペイユをただ食すだけではなく、もっと活用しよう~。。。
ってなわけで、教えて頂いた、いろんな楽しみ方をご紹介しま~す[グッド(上向き矢印)]

まず、「剥いた皮」ですが、そのままお風呂[いい気分(温泉)]に入れて、「ゆず湯」の替わり・・・

ちょーっと、ゆず湯のような「いい香り[揺れるハート]」とまでは、いかないようで・・
でも、何かお肌はツールツル[ぴかぴか(新しい)]

そして、もう一つの楽しみ方は
皮と味の間にある、少し白い所を砂糖を付けて炊いてから、さらに砂糖をまぶしてみると・・・
こうなりました。

晩白柚(皮砂糖まぶし 2012.02.18).JPG


題して、「バンペイユ、皮砂糖まぶし
・・・って、おい[exclamation] そのままじゃんか(笑っ)

でも、食べてみると、これがまた美味
そ~言えば、どこだっけ・・・どこかのお土産にあったような???


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

akipon

これは美味しそうですね!(笑)
by akipon (2012-02-25 19:10) 

mipoko

私も食べたいですぅ~♪
by mipoko (2012-02-25 19:43) 

tanoki

こんばんわ
ご訪問ありがとうございます。^^。
ばんぺいゆは熊本の天草地方で
いただいたことがあります。
皮も砂糖漬けでおいしいですね。
by tanoki (2012-02-26 03:29) 

ぜろこ

パール柑の皮で作ったことがあります。
美味しいですよね^^
by ぜろこ (2012-02-26 10:25) 

hossy7

akiponさん! こんにちわ!
ホントです。見た目以上に(?)
美味ですよ。一度、ご賞味ください。。。
by hossy7 (2012-02-26 14:01) 

hossy7

mipokoさん! こんにちわ!
納豆チップルもいいけど、こっちも
負けないよ~(笑っ)
by hossy7 (2012-02-26 14:11) 

hossy7

tanokiさん、こんにちは。
え~っ、食べた事があるんですか?
じゃあ、結構有名な食べ方なのですね~
しっかり自慢しちゃいました(笑)
by hossy7 (2012-02-26 14:15) 

hossy7

ぜろこさん、こんにちわ!
えっ、パール柑の皮でも作れるのですか?
作り方は一緒かな~???
また、挑戦して味比べしてみます~(笑)
by hossy7 (2012-02-26 14:19) 

ようこせんせい

綺麗に出来上がりましたね。
美味しそうです(^o^)/
by ようこせんせい (2012-02-26 16:01) 

hossy7

ようこせんせい、こんばんは!!
こんな感じに出来上がりました。
どうですか?
美味しかったですよ!!
分けてあげたいくらい・・・
by hossy7 (2012-02-27 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。